美容の情報

2019/10/17

秋冬メイクはボリューム感がカギ!ポイントをプロが徹底解説!

秋冬メイクはボリューム感がカギ!ポイントをプロが徹底解説!

10月に入り、すっかり秋めいてくると、春夏とは違った、秋冬らしいメイクやヘアについてチェックしておきたくなりますね! そこで今回は、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修のもと、秋冬におすすめのヘア&メイク情報をお届けします!

におすすめ! メイクとヘアをチェック♪

メイクは、目元と口元の両方にポイントをおくボリューム感が決め手! 透明感のあるツヤ肌で、抜け感を演出するのがポイントです。ヘアは、丁寧に整えられた毛流れや後れ毛のないタイトなアレンジを意識しましょう。

それでは、さっそくヘア&メイクのトレンドポイントをチェックしていきましょう!

LOOK1 跳ね上げアイラインと赤リップでクラシカルなムードを演出♪

ベースメイク

スキンケアでうるおいをチャージしたら、ファンデーションで肌の色ムラを整えます。ハイライトを額、鼻筋、目の下などにピンポイントでのせて、透明感や光沢感をプラスします。

アイメイク

ブラックのアイラインは目尻側のみに引きます。グレー系アイシャドウは輝きと透け感のあるものを選び、上まぶた&下まぶた全体に広くぼかしましょう。 アイラインを主役にするので、マスカラは繊細な仕上がりを心がけて。

リップメイク

色みは秋冬に向け深めのレッドにしつつも、うるおいのあるツヤっぽい質感のタイプを選び、今っぽい軽さをプラスしましょう。輪郭をとり、しっかり塗るのがポイントです。

ヘア

ブローもしくはストレートアイロンで毛流れを丁寧に整えます。毛先にのみニュアンスをもたせるとクリーンな印象にフェミニンさがプラスされます。

LOOK2 バイカラーな目元がポイント! オレンジワントーンメイク

ベースメイク

肌をワントーン明るく見せる下地を使用し、ファンデーションで肌の色ムラを整えます。額、鼻筋、目の下などにハイライトをピンポイントでのせて、透明感のあるツヤ肌に仕上げます。

アイメイク

オレンジ系のアイシャドウを上まぶたにぼかし、ピンク系のアイシャドウを下まぶたに強めに入れます。アクセントをつけることでオレンジワントーンメイクをアップデート! ブラウンの隠しアイラインと繊細につけたマスカラで、バイカラーのアイシャドウを際立てましょう。

リップメイク

ヌーディーカラーのリップを輪郭よりやや大きめに描きます。輪郭は、ぼかさずにきちんと整えましょう。

ヘア

バームやクリームを髪全体になじませたら、低めの位置でひとつ結びに、毛束を三つ編みします。後れ毛を出さずにタイトに仕上げるのがポイントです。ヘアアクセを重ね付けすると、さらに 今っぽい雰囲気になりますよ。

いかがでしたか? さっそく取り入れて、秋冬おすすめのメイクを思いっきり楽しんでくださいね♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

国内外における宣伝や広告、コレクションバックステージなどで日々活動する資生堂アーティスト。
世界中のお客さまを「美」を通じて幸せにするために、資生堂独自の美容価値を創造・発信しています。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す