美容の情報

2019/11/11

にじんだニュアンスが可愛い♪セルフでできる「もやもやネイル」のやり方

にじんだニュアンスが可愛い♪セルフでできる「もやもやネイル」のやり方

この冬は、きっちりとカラーを塗らず、あえてにじんだような発色を楽しむ「もやもやネイル」と呼ばれるデザインが人気! さらにトレンドの「ボルドー」を使えば、一気におしゃれな仕上がりに。そこで今回は、インスタグラムでも大人気のセルフネイリスト・うめりさんに、旬のカラー、ボルドーを使ったもやもやネイルのやり方を教えてもらいました。

用意するもの

ネイル:ベースコート、ボルドー、ゴールドラメ、トップコート

もやもやネイルのやり方

もやもやネイルのやり方

1.ベースコートを塗り、乾く前にボルドーをランダムに重ねます。ボルドーを塗る際は、うねうねとしたラインをイメージすると◎。

もやもやネイルのやり方

2. すぐにトップコートのブラシを使い、ボルドーの縁を少しずつぼかします。「もやもや」としたにじんだ発色になるよう意識して。

POINT!

もやもや感を出すには、クリアな部分と色がついている部分の差をしっかり残すのがコツです。ボルドー部分をぼかしすぎないように気をつけて!

もやもやネイルのやり方

3. 2がある程度乾いたら、ゴールドラメをバランスを見ながら重ねます。すべて乾いたら完成です。

ニュアンスたっぷりで可愛い「もやもやネイル」に、ぜひチャレンジしてみて!

お話を伺ったのは...
うめりさん
インスタグラムフォロワー数3万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気! ブログインスタグラムも更新中。

【使用商品】
インテグレート トップ&ベースコート N
インテグレート ネールズ N RD610、BR708

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す