美容の情報

2019/11/14

つけるだけで、華やかに!シンプルなヘアアレンジも旬アクセで今どきに♪

つけるだけで、華やかに!シンプルなヘアアレンジも旬アクセで今どきに♪

年末が近づいてくると、クリスマスや忘年会など、ちょっとした集まりに参加することも増えますよね。いつもより少しおしゃれを楽しみたいけど、そんな時間はないし...というママも多いのでは? そこでおすすめなのが、旬のヘアアクセサリーを主役にしたヘアアレンジです。簡単なアレンジでもヘアアクセサリーを取り入れることでぐっと映えますよ♪ 教えてくれるのは、自身もママであるヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんです。

アレンジを格上げ♪ おすすめのヘアアクセ

おすすめのヘアアクセはこれ

今、「パッチン留め」が再ブームになっているって知っていましたか? しかも、ビッグサイズのものがトレンド! ラインストーンがついてたり、ゴールドが使われていたりするパッチン留め(写真右)なら、お呼ばれヘアにもぴったりですよ。また、マジェステ(写真左)は結んだ髪などにつけるだけで、華やかな印象に♪。

お呼ばれにも◎! 簡単ヘアアレンジHOWTO

簡単ヘアアレンジ

1. 髪全体にツヤが出るスタイリング剤をなじませたら、髪を3束にわけ両サイドの束を耳のあたりまで持ち上げます。

簡単ヘアアレンジ

2. 1の位置から三つ編みをきつめに編んでいきます。三つ編みはタイトな方が今っぽくておしゃれ。たるませたり崩したりせず、テンションをかけてしっかり編むのがポイントです。

簡単ヘアアレンジ

3. 三つ編みを毛先まで編んだらゴムで結び、旬ヘアアクセをつけたら完成。

POINT!

パッチン留めは、「耳上」や「耳後ろ」などにつけるのがおしゃれに見せるポイント。顔周りにつけると子供っぽくなってしまうので気をつけて!

おすすめのスタイリング剤

スルスルなめらかな髪が続くヘアプロテクトエッセンス

傷んだ髪を補修し、なめらかなつや髪に。優雅で上品なエレガンスブーケの香りも大人にぴったりです。


三つ編みだけの簡単アレンジも、旬のヘアアクセをつけることで、一気におしゃれな雰囲気に♪ カジュアルなお呼ばれスタイルとして、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ヘアクリップ2点セット、マジェステ/アネモネ(サンポークリエイト)、ワンピース/メラン クルージュ(キャン カスタマーセンター)
【問い合わせ先】
サンポークリエイト:082-248-6226、キャン カスタマーセンター:0120-112-961

photo:輿石真由美(MILD) stylist:玄長なおこ model:尾形沙耶香

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す