美容の情報

2017/06/28

アイラインの失敗はシワのサイン!?今すぐ使いたいシワ改善成分って?

アイラインの失敗はシワのサイン!?今すぐ使いたいシワ改善成分って?

最近、アイラインを引く時にガタガタした線になったり、目尻の跳ね上げラインがきれいに描けなかったり...なんてことはありませんか? それ、単なるメイクの失敗ではなく、目元にシワができたりハリがなくなってきた証拠かも! そんな目元悩みの改善方法について、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに聞きました。

メイクの失敗の原因はハリ&シワにあり!?

なぜハリやシワが気になってくるのか、その原因を知っていますか? 私たちの肌は、気温や湿度の低下や紫外線によるダメージによって、肌表面の角層の水分量が保てない状態に陥り乾燥しやすくなるんです。すると肌がかさつき、目元や口元など表情の動きに沿って皮ふの薄い部分に浅く、細かいシワができるように...。これが、ちりめんジワと呼ばれる初期段階のシワの原因。放っておくと深いシワになってしまうので、早めにケアをすることが大切です。

そこでご紹介したい成分が「純粋レチノール」。肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで、柔らかな肌へと導き、シワを改善してくれる成分です。「エリクシール シュペリエル レチノパワー リンクルクリーム S(15g)(医薬部外品)」は、薬用有効成分純粋レチノールを配合し、肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、目元や口元のシワを改善してくれます。

目元のシワに悩むアラサー編集部員もお試し!

西村さんの話に感化され、さっそくアラサー編集部員も試してみることに! 「エリクシール シュペリエル レチノパワー リンクルクリーム S(15g)(医薬部外品)」はハリとみずみずしさで包み込むような心地よさだけでなく、リラックス感のあるアクアフローラルの香りも◎。リンクル系のクリームというと、ベタっと重いテクスチャーが多い印象ですが、こちらは本当にさらりとなじんでくれました」(編集部員コメント)。

最近目元がシワっぽいかな? と感じているなら、「エリクシール シュペリエル レチノパワー リンクルクリーム S(15g)(医薬部外品)」の出番。表情の動きも気にせず、将来も自信の持てる目元を目指しましょう♪

しわを改善! ふっくら目元に導くリンクルクリーム

しわを改善する薬用有効成分『純粋レチノール(レチノール)』を配合した目元&口元用クリーム。普段のお手入れの最後に気になる部分になじませるだけで、ふっくらとした弾むような肌に!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す