手洗いや消毒ニーズの高まりに加え、寒さがいっそう厳しくなる時期は、今まで以上に手もとの乾燥が気になりますよね。だからこそ、高保湿なハンドクリームがマストに。加えて、テクスチャーやプラスαの機能も気になる…ということで、人気のハンドクリーム5つを塗り比べて正直レビュー!香りや使い心地なども詳しくお届けします。こちらを参考に、好みの1品を探してみては?
SHISEIDO アルティミューン
アルティミューンの美容液に搭載しているテクノロジーを採用した、高機能ハンドクリーム。うるおいを与えながら、ちり・ほこり・花粉などから肌を守り、なめらかで美しい手肌へと導きます。
「大人気美容液と同じシリーズのハンドクリームなので、肌で感じた生き生きとした印象を手もとでも…と思うと、使うたびにテンションが上がります。クリームはスルリと伸び広がり、すぐになじみます。とはいえもの足りなさはなく、自然なツヤめきもしっとりとした肌触りも想像以上で、満足感しかありません!
べたつきをまったく感じないので、パソコンや資料を触る機会が多い仕事中にぴったり。グリーンフローラルの香りも心地よく、つい何度も塗りたくなってしまいます」
「会社のデスクで使用しています。スッと肌になじむし、べたつきがないので作業しやすく、パソコンのキーボードに指紋がつくといったストレスもありません。肌表面はツルツルに、手そのものはしっとり。自然な甘さのグリーンフローラルの香りも気に入っています」
プリオール
手荒れを防ぐとともに、シワ・血管浮き・シミをメイクアップ効果でカバーするハンドクリーム。長時間うるおいをキープし、なめらかな手肌に。アロマブーケのほのかな香りです。
「透明感のなさや血管浮きなど、年齢を重ねるほどに手もとの悩みがだんだん顕著に…。だからこそ、年齢サインをカバーしてくれるプリオールはお守り的存在。美しいツヤめきで気になる手もとの悩みを払拭できます。写真の左手が塗布後、右手は塗布前なのですが、くすみが目立たなくなっているのが本当に嬉しい!
SPF20・PA+++と紫外線カット機能も搭載しているので、未来の手肌のためにも使い続けていきたい1本です」
「気になるくすみやシワが、光の効果で目立たなくなります。塗ってすぐにトーンアップを体感でき、『私の手、こんなにキレイになるんだ』とテンションが上がります。べたつき感はないのに、しっとり感じられるのもいいですね」
「リッチなうるおいで、塗れば塗るほどふかふかで柔らかな手肌になります。それなのにべたつかず、唯一無二!と思えるほどの心地よさ。薬用タイプなので、手荒れが気になる季節に特に頼れる存在です。外出する直前や就寝前に使用したのですが、長時間外にいても、朝起きたときも、カサつきを感じることなく快適に過ごせました」
「アベンヌはうるおいの持続力が素晴らしく、朝一度使用したら、手を洗ってもしばらく塗り直す必要がないほど!
とても気に入っていて、自宅の玄関・デスク周り・ベッドサイドと3カ所に常備しています。パティシエをしている姉にプレゼントしたところ、乾燥によるひび割れが気にならなくなったと喜んでいました」
BAUM
樹木の恵みをぎゅっと詰め込んだかのような、心地よい香りとみずみずしい使用感が特徴。「ウッドランド ウインズの香り」、「フォレスト エンブレイスの香り」「シンフォニー オブ ツリーの香り」と3つの香調があります。
「心を落ち着けたいときや、リフレッシュしたいときにはこのハンドクリームが推し!BAUMならではのナチュラルでウッディな香りがとても心地よく、手に塗り広げるたびに深呼吸してしまいます。車の中などの狭い空間で使っても、男女問わず『いい香り』とほめられました。みずみずしさとうるおいのバランスも素晴らしく、しっとり好きさん・さっぱり好きさん、どちらにもおすすめしたい使用感です。パートナーとのシェア使いにもぜひ」