2018年頃から流行ってきている本格メンズメイク。
そこでウーノから、アイテム2品をセットにした
限定メンズメイクボックスが登場。
これを使えば、肌に自信が持てること間違いなし。
あなたも本格メイク、はじめませんか?
2018年頃から流行ってきている本格メンズメイク。
そこでウーノから、アイテム2品をセットにした
限定メンズメイクボックスが登場。
これを使えば、肌に自信が持てること間違いなし。
あなたも本格メイク、はじめませんか?
毛穴・ニキビ跡などの悩みや質感を
カバーして速攻補正
男性用BBクリーム
●SPF30・PA+ + +
●洗顔やせっけんで簡単に落とせる
●うるおい成分Wヒアルロン酸※配合
●気になる箇所にサッと塗布するだけ
※ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
速攻で眉バランスを補正 男性用アイブロウ
●細い、短い、形が悪いなどの眉の悩みを速攻補正
●細くも太くも自由に書ける涙型の芯形状
●毛流れを整え、自然にぼかせるブラシ付き
●うるおい成分配合
●眉毛になじむナチュラルブラック
新バージョンをいち早くGETして、
セルフプロデュースをはじめよう。
フェイスカラークリエイター(カバー) f
●洗顔やひげそり後、指先に少量とり、
顔の中心から外側に向かって、
指のはらを使って均一にのばします。
(右図参照)(下図参照)
●特にカバーしたい部分は、少量を重ねづけします。
●塗布後は、手をせっけんで洗ってください。
●せっけんや洗顔料で簡単に落とせます。
バランスクリエイター f
●付属のブラシで軽く眉の毛流れを整えます。
●アイブロウペンシルの芯を1〜2mm繰り出します。
(右図参照)(下図参照)
●描き終わったら眉の毛流れに沿ってブラシでぼかし、
左右のバランスを見ながら太さや濃さを調整します。
男性もBBクリームとアイブロウを
使う時代が来ている
メンズメイク市場が近年勢いを増しています。
これは世界的な動きであり、一部の特定の人達に限った話ではありません。
メンズメイク市場の勢いに力を与えているのは、やはりSNSを中心としたインターネットからの情報でしょう。
モニターを通した繋がりが日常的になり、そして誰もが簡単に情報の発信者になることができます。
映像と音声だけのコミュニケーションが増えたこの時代に、外見から与える第一印象が以前より重要視されることは想像に難しくありません。
つまり【○○映え(バエ)】が重要だということです。
そして、この新しい価値観は、だんだんSNS世代ではない人の感覚へも浸透していき、自分を魅力的かつ場面に応じた見せ方を追求することは、もはや当たり前になろうとしています。
今後は、さらにセルフプロデュース力が試される時代になっていくでしょう。
メイクアップのプロからすれば、男性であっても肌をファンデーションで、眉をアイブロウで整えることは当たり前のことです。
例えば、パリコレクションの現場では、クリーンで都会的な印象を作る際にウーノ フェイスカラークリエイター(カバー) f、ウーノ バランスクリエイター fを使用しました。一流モデルであっても肌のくすみやクマは持っているので、一見何もしていないように見えますが、表現したいイメージに合わせて肌や眉を作っているのです。
顔はもっとも人の視線が集中すると同時に、人となりが現れる箇所です。
そして、日頃の不摂生や清潔さへの意識が表れやすい箇所でもあります。
だからこそ肌を整える事は男性をかっこよく(映える男に)し、清潔感をもたらします。
見た目の印象をセルフプロデュースする人が多くなっていくなかで
ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー) f、ウーノ バランスクリエイター fは
誰でも複雑なテクニックなく肌を魅力的に見せるお助けアイテム。
ぜひ気軽に、新たな自分を演出してください。
SHISEIDO HAIR & MAKE UP ARTIST中村 潤
2008資生堂入社。ヘアメイクアップアーティスト。資生堂内では宣伝広告のヘアメイクアーティスト、ヘアメイク講師として活動。その他資生堂以外の企業もジャンルを問わず、多数のCMや雑誌等のヘアメイクとして活動している。