Omise+WEBカウンセリング

ご自宅にいながら店舗スタッフによる
1対1のカウンセリングをご体験いただけます。
チャットやビデオ通話を使用して、
オンラインであなたの美容に関する
お悩みに
丁寧にお答えします。
どうぞお気軽にご予約ください。

WEBカウンセリングの流れ

WEBカウンセリングの
おすすめポイント

お店に行く時間がない時でも、
ご自宅から無料で相談できる

いつものスタッフや美容のプロから
お客さま一人ひとりに合わせたカウンセリングが受けられる

ご自宅から1対1のカウンセリングが受けられるので、人目を気にせず気軽に相談できる

WEBカウンセリング終了後、
そのままOmise+でショッピングできる

カメラのオン/オフはお客さまが選択できる

お客さまもカメラをオンにしていただくと、よりお客さまに合わせたご提案ができますが、音声のみでもご利用いただけます。お好みに応じて選択ください。

お客さまもカメラをオンにしていただくと、よりお客さまに合わせたご提案ができますが、音声のみでもご利用いただけます。お好みに応じて選択ください。

WEBカウンセリングは
こんな方におすすめ!

最近、肌の調⼦が悪くてお店のスタッフに
相談したいけど、お店に⾏く時間がない

私に合うメイクが知りたいけど、
お店では緊張してしまってゆっくり話せない

今の肌悩みに最適なスキンケアを探している

今使っている化粧品の効果的な使い⽅が知りたい

WEBカウンセリングの流れ

カウンセリングの流れ

お客さまが店舗スタッフに相談したいことを簡単にお話しいただきます

  • リクエスト予約時に相談内容をご記⼊いただくとスムーズです
相談例
  • 肌悩みに合わせたスキンケアを紹介して欲しい
  • 似合うアイシャドウを紹介して欲しい
  • 資⽣堂化粧品の○○の効果的な使⽤⽅法を教えてほしい
  • 眉の描き方を教えてほしい

など

ご相談内容に合わせて、店舗スタッフが資生堂化粧品を使用したお手入れ方法や最適なメイクをアドバイスいたします。
また、ご希望に応じて、お客さまに合った資生堂化粧品のご提案、効果的な使い方のアドバイスなどもさせていただきます。

ご希望に応じて、後日、アドバイス内容とご紹介アイテムを記載したメールをお送りします

事前の肌分析結果をもとに
アドバイスを受けることもできます

肌分析はこちらから

WEBカウンセリングの
ご予約方法

STEP01

店舗検索ページで
店舗を選択

STEP02

店舗TOPページから
リクエスト予約

STEP03

予約リクエスト受付メールを受信

STEP04

日程調整後、
「ご予約完了のお知らせ」を受信

本画面に表示されている【WEBカウンセリングを予約】を選択し、店舗検索画面に進みます。
店舗検索画面でWEBカウンセリング予約を申し込む店舗を選択してください。
お住まいのエリアやお買い物されるエリアなど、お好きなエリア(都道府県・市区町村)やご希望のブランドを取り扱う店舗に絞って、検索することができます

選択した店舗のトップページに表示の【予約する】から必要事項<日付、時間、氏名(任意)、メールアドレス、美容・商品に関するご相談事項(任意)>を入力してください。
「『ご利用に際しての確認事項』に同意する」にチェックしていただき、【送信】を選択してください。
肌パシャの分析結果URLをコピーされた方は、「美容・商品に関するご相談事項」に貼り付けしてください

  • ここではまだ予約は確定されません
  • @omiseplus.shiseido.co.jpを受信できるように設定をお願いします

予約リクエスト受付メール(自動送信)が入力いただいたお客さまのメールアドレス宛に届きます

店舗スタッフがお客さまのリクエスト内容を確認後、お客さま宛に「ご予約完了のお知らせ」メールをお送りします。
ご希望の日時をご案内できない場合は、店舗から受付可能な日時をメールにてご提案いたしますので、ご返信ください。
日時調整させていただき、ご予約確定後、「ご予約完了のお知らせ」メールがお客さま宛に届きます

  • ご予約確定後、日時変更またはキャンセルをご希望される場合は、ご予約日の前日までに「ご予約完了のお知らせ」メールにその旨記載いただき、ご返信ください。
    万一、当日に変更またはキャンセルをご希望される場合は、ご予約いただいた店舗に直接お電話でご連絡ください

WEBカウンセリングの
開始方法

STEP01

「ご予約完了のお知らせ」から
チャットを開始

STEP02

【チャットの開始】ボタンを選択

STEP03

チャットの開始

STEP04

着信が来たら、
受話器マークを選択

STEP05

マイクとカメラをオンにして
会話開始

ご予約日時になりましたら、「ご予約完了のお知らせ」メール内の【チャットの開始】を選択してください

  • メール内のブラウザで開くと、正常に作動しない可能性があるため、各OSの推奨ブラウザで開いてください

開いたWEBページに【チャットの開始】ボタンが表示されましたら、選択してください

  • 待機画面が表示された際は、画面はそのままでお待ちください

チャット画面に切替わります。
文章で店舗スタッフと会話することができます。
文章のチャットのみ、もしくはビデオ通話をお選びいただけますので、スタッフにご希望をお伝えください

ビデオ通話をご希望いただいた場合は、スタッフからビデオ通話に切替えます。
画面が切替わりましたら、緑色の受話器マークを選択してください

画面が切替わりましたら、お客さま側のマイクとカメラをオンにして、お話しください

  • カメラのオン/オフはお客さまが選択できます

WEBカウンセリングのおすすめポイント

WEBカウンセリングのご予約を開始する前に
必ず推奨環境をご確認ください

「WEBカウンセリング・チャット」 ご利⽤に際しての
確認事項

当店が提供する「WEBカウンセリング」または「チャット」(以下、あわせて「本サービス」という)のご利用をご希望のお客さまは、以下に定める事項(以下、「本確認事項」という)および「Omise+サイト利用規約」に同意の上、本サービスをご利用ください。本確認事項および「Omise+サイト利用規約」に同意いただけない場合、本サービスのいずれもご利用いただくことはできません。
なお、本サービスでは、当店が、資生堂化粧品のお手入れ・メイクのアドバイスなどをご提供するほか、美容に関するご質問にもお答えいたします。また、ご希望に応じて、お客さまに合った資生堂化粧品のアイテムやご購入の提案、効果的な使い方のアドバイスなどもさせていただきますが、本サービス上でそれらを購入いただくことはできません。

なお、本サービスのご利用には「Eメールアドレス」のご登録が必須となります。
*「氏名」のご登録は任意。

【本サービスご利用時の注意事項(WEB カウンセリング・チャット共通)】

  • 当店の店舗スタッフ(以下、「店舗スタッフ」という)の指名はできません。
  • 本サービスのうち、WEBカウンセリングをご希望される場合は、店舗スタッフとのチャットのやりとりから開始し、後にWEBカウンセリングに移行いたします。
  • 本サービスのご利用にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • 本サービスおよびその内容の録音・録画等を含む撮影行為、それらを SNS 等の外部に転載する行為、本サービスを営利目的等で利用する行為は固く禁止いたします。
  • 本サービスのご利用中に、今後のサービスの向上および店舗スタッフの活動状況を把握するため、本サービスの内容を録音・録画等により記録させていただく場合がございます。
  • 資生堂化粧品以外の製品に関するご質問にはお答えできません。また、ご質問の内容によってお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 店舗スタッフによる本サービスの円滑なご提供を妨げる言動または書き込みをされた場合には、通信を切断し、本サービスのご提供を終了させていただく場合がございます。

【WEB カウンセリングご利用時の注意事項】

  1. (1) WEB カウンセリング予約時
    • 本サービスは「リクエスト予約」にて受け付けております。お客さまのご都合のよい日時を予約システムから選択し、送信いただいた(リクエストいただいた)時点では予約は確定しません。当店がリクエスト内容を確認し、お客さまがご入力されたEメールアドレスへメールにてご連絡いたしますので、当店からの連絡をお待ちください。
    • ご予約や店頭の混雑状況によってお客さまのご希望の日時をご案内できない場合がございます。ご了承ください。
    • リクエスト予約受付後およびご予約確定後、お客さまがご入力されたEメールアドレスへ予約リクエスト受付メールおよびご予約完了のお知らせメールをお送りさせていただきます。@omiseplus.shiseido.co.jpを受信できるように設定してください。
    • ご予約確定後、変更またはキャンセルをご希望される場合は、ご予約日の前日までに、ご予約完了のお知らせメールもしくは予約リクエスト受付メールにご返信ください。万一、当日に変更またはキャンセルをご希望される場合は、ご予約いただいた当店に直接お電話でご連絡ください。
  2. (2) WEB カウンセリング実施時
    • Wi-Fi 環境でのご利用をお勧めいたします。
    • ご予約をされたお客さまにおかれましては、当日、ご予約の時間を 10 分経過してもご利用が無い場合は、キャンセルとさせていただきます。
    • 事前にお伝えする所要時間を超えた時は、中断させていただく場合がございます。
    • 事前にご自宅の通信状況をご確認ください。通信状況によってうまく通信できない可能性がございます。その場合には一度中断し繋ぎ直させていただきます。
    • 使用デバイスについては画面の大きいもの、また明るい部屋でのご利用をお勧めいたします。
    • WEB カウンセリング中、お客さま側のビデオ機能のオン・オフはご自身で選択いただけます。
    • WEB カウンセリングは、マンツーマンでご利用いただくためのサービスとなりますので、複数名でのご利用はご遠慮ください。ご予約をされている場合には、ご予約者ご本人のみご利用ください。
    • ご自身のお顔等にスキンケアやメイクを施される場合には、衛生面・安全面に十分ご注意の上、ご自身の判断で行ってください。トラブル・事故等があったとしても、当店および Omise+サイトの運営者である株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社(以下、「資生堂」という)は責任を負いかねます。

【チャットご利用時の注意事項】

  • 店舗スタッフが不在の場合がありますが、その際には、お問い合わせ内容を送信いただければ、後ほど店舗スタッフからご連絡させていただきます。
  • 店頭の状況によっては、チャットの途中であっても通信を中断させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

【個人情報の取り扱いについて】

  • 本サービスにおいてお客さまから登録・提供いただいた全ての個人情報は、Omise+サイトの運営者である資生堂がお預かりし、本サービスの提供者である当店と以下のとおり共同利用を行います。
■共同して利用する者の範囲
  • 当店(※注1)
  • 株式会社資生堂
  • 資生堂ジャパン株式会社
■共同して利用される個人情報の項目
  1. (1)氏名
  2. (2)Eメールアドレス
  3. (3)本サービスのご利用履歴
  4. (4)その他、本サービスご利用時にお客さまから登録・提供いただく情報(要配慮個人情報を含む)
■共同して利用する者の利用目的
  1. (1)本サービスの提供
  2. (2)お客さまへの諸連絡
■共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称・住所および代表者の氏名
  • 資生堂ジャパン株式会社
    東京都中央区銀座七丁目5番5号
    代表取締役 藤原 憲太郎
■共同利用者の個人情報取扱責任者
  • 株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社における情報セキュリティを担当する部門の責任者
  • 当店における個人情報保護に関する責任者
■個人情報の取得方法
  • インターネットまたは資生堂が指定する情報機器を通じアクセスする方法
    (※注1) お客さまが本サービスの提供を申込まれた店舗に限ります。
  • 上記に定める利用目的の達成のための業務の委託に必要な範囲で業務委託先に提供する場合を除き、資生堂および当店は、お客さまの個人情報をお客さまに断りなく第三者に提供いたしません。
  • 個人情報の登録・提供はあくまでもお客さまの任意です。ただし、登録・提供いただいた個人情報に不備がある場合、または連絡先が不明でありご連絡ができない場合は、本サービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • 資生堂は、お客さまからの個人情報の利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除および利用停止、消去または第三者への提供の拒否権に関するご請求には、特別な理由がない限り適切に対応いたします。
  • 個人情報に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
    [お問い合わせ先]
    「Omise+」お客さま窓口
    住所:〒105-8620 東京都港区浜松町 2-3-1
    電話番号:フリーダイヤル 0120-14-3049
    受付時間:9:00~18:00/年中無休(年末年始・法点検日を除く)
    <ご注意>
    直接ご来社いただいてのお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承ください。また、フリーダイヤルへのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。
  • 資生堂は、株式会社資生堂における情報セキュリティを担当する部門の責任者を個人情報保護管理者とし、個人情報等の保護を行っています。
  • 上記に定めるほか、「個人情報について」に従って個人情報を適切に取り扱います。

【推奨環境について】

本サービスは以下の環境にてご利用いただけます。下記以外の環境やブラウザをご利用の場合、デザインが異なった表示となり、機能が使えないなど正しく動作しない可能性がございます。接続環境によっては、サービスがご利用できない場合もございます。ご了承ください。

<OS>

  • PC:Windows マイクロソフトがサポートする OS/Mac アップルがサポートする OS
  • スマートフォン:iOS、Android ともに現在とその2つ前までのバージョン

<OS別対応ブラウザ>

  • Windows:Chrome/MS Edge /Firefox
  • MacOS:Chrome/Safari/Firefox
  • iOS:Safari
  • Android:Chrome
    ※すべてのブラウザは最新バージョンが推奨環境になります
    ※その他メールなどのアプリ内ブラウザはすべて推奨環境対象外です

以上

WEBカウンセリングを予約

WEBカウンセリングのご予約を開始する前に
必ず推奨環境をご確認ください

推奨環境

本サービスは以下の環境にてご利用いただけます。下記以外の環境やブラウザをご利用の場合、WEBカウンセリングがうまく接続できない可能性がございますのでご了承ください。

<OS>
  • PC:Windows マイクロソフトがサポートする OS/Mac アップルがサポートする OS
  • スマートフォン:iOS、Androidともに最新とその2つ前までのバージョン
<OS別対応ブラウザ>
  • Windows:Chrome/MS Edge/Firefox
  • MacOS:Chrome/Safari/Firefox
  • iOS:Safari
  • Android:Chrome