好きなときに、好きな場所で
美容のプロにビデオで気軽に相談
初めての方も安心です!
あなたにぴったりのアドバイスを受けられるオンライン美容相談サービスです。
ささいなことでも美容のプロにお気軽にご相談ください!
ビデオで気軽にご相談
- ビデオフェイス・トゥ・フェイスでよりパーソナルなアドバイスを行います。
お客さまに寄り添った
カウンセリング
商品の使い方や自分に似合うメイク、自分にあうスキンケアの方法など、
美容についてのあらゆるお悩みにお応えいたします。
資生堂パーソナルビューティーパートナーがお客さまお一人おひとりに
最適なアドバイスを行います。
今のスキンケアは
私にあっているのかな?
- #ぴったりアイテム
- #How to
- #季節のお手入れ
明るく艶やかな肌に
仕上げたいけど…
どんなベースメイクが
いいの?
- #つや肌
- #手抜き感ゼロ
- #ナチュラル × カバー力
私に似合う
メイクアップが
知りたいな
- #顔タイプ別
- #トレンドメイク
- #イエベ・ブルべ
- ※サービスのご利用は無料です。
- ※お応えできないブランド・商品もございます。
予約コース
ご予約は「Online Beauty」と「Online Beauty by 資生堂オンラインストア」あわせて1日1コース(1回のみ)とさせていただきます。
1日2回以上のご予約をいただいた場合には、2回目以降のご予約はキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
ご予約には、「Beauty key」会員IDと
「資生堂オンラインストア」LINE公式アカウントのID連携が必要です。
- ※「予約コースを選ぶ」を選択しますと外部サイトへ遷移します。
- ※Webカウンセリングに関する情報は「資生堂オンラインストア」LINE公式アカウントからご案内いたします。「資生堂オンラインストア」LINE公式アカウントをブロックしている場合は、ブロック解除をお願いいたします。
- ※サンプルをお送りするコースのご利用は期間中1回とさせていただきます。また、サンプルの送付は日本国内に限ります。あらかじめご了承ください。
- ※「ご利用上の注意事項」を必ずご確認いただき、ご同意いただいた上でご予約をお願いします。
ご利用上の注意
Webカウンセリングを通じて、お客さまに合った商品をご提案させていただきます。
このWebカウンセリングのご案内および注意事項、ならびにWebカウンセリングの各メニューに記載されている注意事項等を必ずご確認いただき、ご同意いただいた上でご予約をお願いします。なお、ご予約の際は、外部サイト(株式会社サイバーエージェントが提供する予約・カウンセリングサービス「リモてなし」)に遷移いたします。
Webカウンセリング予約時の
ご案内
- ・Webカウンセリングは、Beauty Key 会員さま向けのサービスです。Beauty Key 会員登録がお済みでないお客さまは、Beauty Key 会員(年会費・登録無料)にご登録ください。また、ご予約にあたり、「資生堂オンラインストア」LINE 公式アカウント(以下、「資生堂オンラインストア公式 LINE アカウント」といいます)と ID 連携をされたうえで、ご予約をお願いいたします。
- ※Beauty Key 会員に登録いただくと、新製品情報やサンプルプレゼント情報などのおトクな情報が掲載されたメールマガジンの受け取りが自動登録されます。メールマガジンの受け取り可否、ブランドお気に入り登録の変更については、マイページでいつでも行うことができます。
- ※資生堂オンラインストア公式 LINE アカウントから商品・キャンペーン情報等のご案内をいたします。
- ・事前にご自宅の通信状況をご確認ください。
- ・Webカウンセリングを受けていただくにあたっては、明るいお部屋で、Webカウンセリングを受けやすい髪形、素顔でのご参加をおすすめします。
- ・お肌にトラブルがある際は対応できない場合がございます。
- ・Webカウンセリングを通じて、お客さまに合った商品およびその商品のご購入の提案をさせていただきます(ご購入にあたっては商品代金がかかります)。
- ・ご予約の混雑状況によってお客さまのご希望の時間帯をご案内できない場合がございます。ご了承ください。
- ・ご予約完了後、資生堂オンラインストア公式LINE アカウントから受付完了のメッセージをお送りさせていただきます。資生堂オンラインストア公式LINE アカウントをブロックされている場合は、ブロック解除をお願いいたします。
- ・Webカウンセリング終了後、資生堂オンラインストア公式LINEアカウントからご提案した商品の案内をさせていただきます。
- ・ご予約は1日1コース(1回のみ)とさせていただきます。1日2回以上のご予約をいただいた場合には、2回目以降のご予約はキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
- ・接続トラブルの際はこちらからご連絡をさせていただく場合がございます。
- ・お客さまご自身のお顔等にスキンケアやメイクを施される場合には、衛生面・安全面に十分ご注意の上、お客さまご自身の判断で行ってください。トラブル・事故等があったとしても、当社は責任を負いかねます。
注意事項
- ・パーソナルビューティーパートナーの指名はできません。ご了承ください。
- ・ご参加はご予約者ご本人のみに限らせていただきます。
- ・ご予約完了後、キャンセル・変更をご希望の場合は、ご予約完了後に届くLINEメッセージから所定の手続きを行ってください。
- ・ご家族を含む第三者に予約完了メッセージやメッセージ内のリンクを転送することは固く禁止いたします。
- ・当日、ご予約の時間10分をすぎても Webカウンセリングへの参加が無い場合はキャンセルとさせていただきます。
- ・パーソナルビューティーパートナーによるカウンセリングの円滑な進行を妨げる言動をされた場合には、予定の所要時間経過前であっても通信を切断させていただく場合がございます。
- ・Webカウンセリングの録音・録画、営利目的等での利用、SNSや動画サイト等への無断転載・共有は固く禁止いたします。
- ・Webカウンセリング中、今後のサービスの向上およびパーソナルビューティーパートナーの活動状況を把握するため、Webカウンセリングの様子を録音・録画させていただきます。
- ・Webカウンセリングは、状況により予告なく中止となる場合がございます。
- ・ご予約受付は、Webカウンセリングの実施日ごとに、定員になり次第終了いたします。
- ・公序良俗に反する行為、不正行為、営利目的等による行為であると認められる場合には、ご予約をすべてキャンセルさせていただきます。
- ・ご本人さま以外の人物と偽ったご予約、または偽りの個人情報でのご予約であると認められる場合には、ご予約をすべてキャンセルさせていただきます。
- ・ご不明な点は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
【問い合わせ窓口】
<資生堂オンラインストア>
オンラインビューティー事務局
wp.online.beauty@shiseido.com
(平日10:00~17:00まで、土日祝日除く)
個人情報の取り扱いについて
- ・Webカウンセリングのサービス提供にあたり、株式会社サイバーエージェントが提供するWebカウンセリングシステム「リモてなし」を利用しております。ご予約いただいたお客さまの個人情報は、株式会社サイバーエージェントが取得しますので、同社の利用規約をご確認ください。
- ・株式会社資生堂 および資生堂ジャパン株式会社(以下、併せて「当社」といいます)は、株式会社サイバーエージェントよりお客さまの個人情報の提供を受け、当社の個人情報の取り扱いに関する規程にもとづきお客さまの個人情報を管理いたします。
- ・当社は、Webカウンセリングのご予約およびWebカウンセリングの実施に際して取得するお客さまの個人情報を、Beauty Key 会員規約に定める個人情報の取り扱いに基づき取り扱います。
- ・個人情報に関するお問い合わせおよびお申し出は、下記までお願いいたします。なお、フリーダイヤルへのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきます。
【お問い合わせ先】
〒105-8310 東京都港区東新橋一丁目6番2号
資生堂 お客さま窓口
フリーダイヤル 0120-81-4710/9:00 17:00
(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)
- ・当社における個人情報保護管理者は、株式会社資生堂における情報セキュリティを担当する部門の責任者です。
- ・当社は、上記に定めるほか、当社の「プライバシーポリシー」に従って、お客さまの個人情報を取り扱います。
- ・Webカウンセリングの中で、パーソナルビューティープランなど、当社の別のオンラインサービスをご利用いただく場合があります。その場合は、当社のウェブサイトの「ご利用に際して」に記載の各条項にご同意のうえでご利用いただきます。
推奨環境
推奨環境以外でご覧いただいた場合、デザインが異なった表示となり、機能が使えないなど正しく動作しない可能性がございます。接続環境によっては、カウンセリングができなくなる場合もございますのでご了承下さい。
PC | Windows 10 以上 Mac OS big sur 以上 |
---|---|
スマートフォン | iOS 14.0 以上 Android 9.0 以上 |
フィーチャーフォン | (未対応) |
ブラウザ | Chrome / Safari (Mobile Safari) / Edge の最新バージョン IE(Internet Explorer)は推奨環境ではありませんのでご注意ください。 |
よくあるご質問
お客さまからよくいただくご質問への
回答をご用意していますので、
お問い合わせの前にお役立て下さい。
-
Q
予約後に変更やキャンセルをしたい場合はどうすればいいですか?
-
A
ご予約完了後、キャンセル・変更をご希望の場合は、ご予約完了後に届くLINEメッセージから手続きをしてください。
-
Q
予約時間を過ぎてしまった場合はどうすればいいですか?
-
A
当日、ご予約の時間をすぎてもカウンセリングへの参加が無い場合は、キャンセルとさせていただきます。
-
Q
資生堂オンラインストアを初めて利用する場合でもカウンセリングを受けられますか?
-
A
予約時に「Beauty Key」会員IDとLINEアカウントのID連携が必要です。会員登録(無料)がお済みでないお客さまは、新規会員登録からお手続きをお願いいたします。
-
Q
カウンセリングの入室URLは何で通知されますか?
-
A
「資生堂オンラインストア」公式LINEアカウントからLINEメッセージにてご案内いたします。「資生堂オンラインストア」公式LINEアカウントをブロックしている場合は、ブロック解除をお願いいたします。
-
Q
カウンセリング途中に誤って退室してしまった場合はどうしたらいいですか?
-
A
終了時間までは再度同じ入室URL/パスワードをご利用になって入室いただけます。※同じ接客に同じブラウザで入室すると、パスワードの入力は必要ありません。
-
Q
LINEアカウントとの連携状況はどこで確認できますか?
-
A
LINE連携状況の確認については、「マイページ」→「マイアカウント」→「他サイトのアカウントで登録・解除」でご確認いただけます。
-
Q
LINE連携とは何ですか?
-
A
LINE連携とはLINEアカウントと、Beauty Key会員IDを連携させることです。
LINEアカウントとBeauty Key会員IDの連携を行うことで、LINEのアカウントで簡単にログインができるようになります。
LINE連携されているお客さまには、 「資生堂オンラインストア」のLINE公式アカウントより特別なメッセージや限定クーポンなどの、おすすめ情報をお届けします。
-
Q
LINE連携方法
-
A
Beauty Key会員登録が完了されている方は、ログイン画面から「LINEでログイン」を選択、LINEアカウントでログインいただき、画面に表示される案内に従ってお手続きください。
会員登録(無料)がお済みでないお客さまは、新規会員登録からお手続きをお願いいたします。
連携完了後は「LINEでログイン」ボタンより簡単にログインいただけます。
※LINE連携すると、「資生堂オンラインストア」のLINE公式アカウントが自動的にお友だち追加されます。
-
Q
LINE連携をしようとすると、エラーになります。
-
A
LINEアプリを最新のバージョンにアップデートしてから再度お試しください。
※一部の機種端末やOSのバージョンによっては「LINE連携」に対応していない場合がございます。
お問い合わせ窓口
〈資生堂オンラインストア〉
オンラインビューティー事務局
wp.online.beauty@shiseido.com
平日10:00~17:00まで、土日祝日除く
お客さまの声
リピーターの方が増えています!
\ Web限定の特典もたくさん! /
資生堂オンラインストア
限定キャンペーンや
オリジナルグッズプレゼントなど、
お得な情報が盛りだくさん!
気になるアイテムをゲットするチャンスかも?