2017/04/28
手持ちのネイル2色でできる!オフィスでもOKな"いちごみるくネイル"

「仕事柄、派手なネイルはNG。でもシンプルな単色ネイルじゃつまらない...。」そんな人におすすめなのが、「いちごみるくネイル」です。白とピンクのネイルがジュワっと混ざった"いちごみるくカラー"が、春らしくてとってもキュート♪ さらに、特別な道具を使わず、手持ちのネイルだけでできるのもうれしいポイントです♪
用意するもの
いちごみるくネイルのステップ
1. ベースコートを塗って完全に乾かします。 2. まずは5本の指の中で、どの指にいちごみるくネイルを施すかを決め(今回は薬指と中指)、いちごみるくネイルにしない指に、薄いピンクのネイルを塗ります。
POINT!
すべての指をいちごみるくネイルにせず、あえて単色のピンクネイルを残すことで、大人上品な仕上がりに♪
3. いちごみるくネイルを施す爪に薄いピンクのネイルを塗ったら、その上に素早く白のネイルを、爪の根元と爪先、2カ所にポンポンと置くようにのせます。ベースのピンクが乾いてしまうと、色が混ざりにくくなってしまうので、ピンクを塗ったら急いで白をのせて! 4. ピンクのネイルポリッシュの刷毛を使って、圧をかけずスーっとなじませるように白のネイルを伸ばします。 5. 4が完全に乾いたら、トップコートを塗って完成です。
あえて薄めのピンクを使うことで絶妙なグラデーションができあがり、オフィスでも浮かないネイルに仕上がります。さっそくチャレンジして、春気分を満喫してみて!
【使用化粧品】
インテグレート ネールズ N WT905・BE109
インテグレート トップ&ベースコート N
お話を伺ったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん
photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。