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2017/11/16

〇〇でかさ増ししてカロリーダウンも♪栄養たっぷり「秋鮭のバター醤油炊き込みごはん」

〇〇でかさ増ししてカロリーダウンも♪栄養たっぷり「秋鮭のバター醤油炊き込みごはん」

食は毎日のことだから、ちょっとしたアイデアやコツで、肌や身体にうれしい変化が♪ そこで、フードコーディネーターの北嶋佳奈さんに「簡単でヘルシー」なレシピを教わってきました!

秋も深まり、食べ物が美味しい季節ですね♪ ついつい食べ過ぎてしまい体重増加が心配...! という方も多いのではないでしょうか? そこで、秋の味覚「秋鮭ときのこ」を使った、簡単炊き込みごはんをご紹介します。

秋鮭は美容の強い味方。アスタキサンチンという色素成分は、紫外線によって発生する活性酸素を消去してくれる美白効果と、強い抗酸化力を持っているので、アンチエイジング効果が期待できます。さらに、秋が旬のきのこは、ダイエットの強い味方! 低カロリーで食物繊維が豊富です。

お米はダイエットの敵! と思っている方も多いかもしれませんが、きのこを使ってかさ増しすれば、カロリーを抑えることができるうえに、豊富な食物繊維のおかげで血糖値の急上昇を抑えてくれます。また、鮭を加えているのでタンパク質がしっかり摂れるのも嬉しいポイント♪

今回のレシピは、材料をどんどん炊飯器に入れてスイッチを押すだけ! の簡単ステップなので、ぜひチャレンジしてくださいね。

秋鮭と3種のきのこのバター醤油炊き込みごはん

<材料>(2合分)

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watashi+ 美容の情報編集部

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スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

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