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2019/08/19

【シミ・そばかす対策レシピ】ビタミン野菜たっぷりの簡単カレー粉炒め♪

【シミ・そばかす対策レシピ】ビタミン野菜たっぷりの簡単カレー粉炒め♪

夏の日差しをたくさん浴びて、肌は悲鳴をあげているかも〜! 増やしたくないシミ・そばかす...少しでも減らしたいシミ・そばかす...!! 日焼け止めや美容クリームだけじゃなく、肌に効く栄養素を効果的に取り入れてみましょう♪

シミ・そばかす対策にはビタミンC!

シミ・そばかす対策には、日差しを浴びる前にビタミンCを摂取するのが効果的。何気ないタイミングでサプリを飲んでいる方もいるかもしれませんが、ビタミンCは、摂取してから1~2時間後に血中濃度がピークになり、時間の経過と共に下がります。なので、こまめに毎食野菜などでビタミンを摂取するってとっても大事なんです! 特に紫外線の強い時間帯におでかけ予定がある時は、その1~2時間前を目安に摂るのがおすすめですよ。

ビタミンAでメラニンの排出を!

メラニンの排出には肌のターンオーバーを整えるビタミンAが◎! うなぎやレバーに豊富に含まれているので晩ごはんに焼き鳥屋さんに行ったらまずレバー、がおすすめです。とはいえ、なかなか食べる機会が少ないうなぎとレバー。そんな時は「必要に応じて体内でビタミンAに変わる」という栄養素を含む、緑黄色野菜とかんきつ類を摂取です! 野菜はやっぱり素晴らしい〜♪

今回は、そんなビタミンA ・Cを多く含む簡単野菜炒めのレシピをご紹介します!

ビタミンたっぷり♪ 野菜の簡単カレー粉炒め

材料

【材料】1人分

【つくり方】

1. 野菜類の皮を剥いたり種を除いたりし、火の通りやすい薄さ、細さに切る。
2. フライパンにバターを溶かし、中火で野菜を炒め、しんなりしたらカレー粉を入れて混ぜます。塩胡椒で好みの味に整えて、野菜に火が通ったら完成!‬

暑い夏はやっぱりカレー! ということでカレー粉を使った簡単レシピをご紹介しました。マヨネーズをかけたり、唐辛子をプラスして辛さをアップさせたりするのもおすすめですよ♪ とっても簡単なのでぜひつくってみて下さいね〜!

お話を伺ったのは...
小鳥遊しほさん
イラストレーター、フードコーディネーター、モデルとして活躍。美容師免許・調理師免許・ダイエット検定1級をもつ。雑誌やネットコラムの連載、LINEスタンプをはじめ、アパレルブランドとのコラボやトークイベントの出演など幅広く活動。著書「くまっているのはボクなのに。一問一頭」(KADOKAWA/中経出版)が好評発売中。Twitter:@SHIHOtakanashi Instagram:@shihotakanashi

illustration&photo:小鳥遊しほ

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

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