「なんだか最近、目が小さく見えるように…」。そんな40-50代の悩みを解消する新商品が登場!先進のヒアルロン酸研究技術を搭載した目もと用美容液を開発担当者が詳しく解説します。
えてくれるのは…
2019年入社。スキンケア、洗浄製品処方開発を経て、現在ブランドREVITALの価値開発に携わっている。
薄い皮膚構造から、乾燥しやすく・暗く見えやすいという特性をもつアイゾーンに着目。
化粧水の前に目もとに“仕込む”ことで、アイゾーンがふっくら目映える 目もと用美容液「リバイタル アイゾーンブースター」が新発売。
成分の効果や新技術の魅力について、じっくり深掘りしていきます!
アイゾーンブースターは、ヒアルロン酸をより角層へ浸透しやすくする技術に着目しました。ヒアルロン酸は高保水効果があるものの、分子量がとても大きいため、簡単に肌に入り込めません。そこで資生堂は、ヒアルロン酸の体積を小さくし、「コンパクトヒアルロン酸*1」という成分を開発しました。
しかしこの技術は非常に繊細で、化粧品に応用することがとても難しいものになっています。
そのため何十回も試行錯誤を繰り返し、安定的に配合させることに成功しました。
コンパクトヒアルロン酸が配合されることにより、とろみのあるみずみずしいテクスチャーがスーッと肌に広がりながら、角層奥深くまで成分を届けることができます。
リバイタルアミノ酸*2は、40年以上40~50代の肌を見続けてきたリバイタルが培っててきた技術で開発した美容成分。角層の深くにアプローチでき、アイゾーン全体の肌がうるおってふっくらした目もと印象へ導きます。
コンパクトヒアルロン酸との組合せで、目の周り全体を内側から支え、ハリとうるおいに満ちた状態にしてくれます。目もとの様々な悩みに対し、エイジングケア*3をこれから頑張っていこうと思う方におすすめ!角層の奥まで成分を届け、内側から湧き上がる生き生きとした肌実感を求める方にぜひ使っていただきたいです。
アイゾーンブースターは化粧水の前、目もとに仕込んでおく目もと用美容液。
コンパクトヒアルロン酸が目もとの角層深くまで浸透したあと、水分をたっぷり抱え込むことでヒアルロン酸本来の機能を発揮し、角層細胞ひとつひとつがハリとうるおいに満ち溢れます。
目もとは見た目年齢や印象を大きく左右するので、年々ハリのなさを感じていた自分にとって悩みどころでした。
アイゾーンブースターは化粧水の前に“仕込む”という使い方なので、いつものスキンケアに早速プラスオン。
目の下にのせると、とろみのあるテクスチャーでしっとりするのにベタつかない。伸びもよくて目もとにすーっと馴染んでいく感じがとても良い!
目周りだけでなく眉間、こめかみまでしっかりカバーできるのもうれしいポイント。
また、化粧水の前に仕込むというだけあって、直後に使う化粧水の水分をキープしてくれているような、頼もしいうるおい感に感動!翌朝への期待が高まります♪