美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2016/10/28

ガーリー&大人っぽ。手持ちのニット帽が断然おしゃれになるヘアアレンジ

ガーリー&大人っぽ。手持ちのニット帽が断然おしゃれになるヘアアレンジ

秋冬のマスト小物といえば、やっぱりニット帽。そこでヘアメイクアップアーティストの渋沢知美さんに、ニット帽に似合う大人っぽいヘアアレンジとガーリーなヘアアレンジ、2種類のアレンジを教えてもらいました。

むすびんぱでつくるガーリーアレンジ

むすびんぱアレンジ

髪の毛を2つに分け、耳の下でゴムで結び、結び目に髪を巻きつけてゴム隠しします。結んだ毛束をさらに2つに分け、髪の毛同士で片縛りするように結び、編みます。編んだら結び目を軽くほぐしてニュアンスを与えましょう。

むすびんぱアレンジ

髪の毛同士を結んでほぐすというのを3回ほど繰り返し、毛先をゴムで結び、結び目を髪の毛で隠したら完成です。

むすびんぱアレンジ

ラフなまとめ髪でつくる大人っぽアレンジ

大人っぽまとめ髪

ニット帽の下から髪の毛が見えるよう、下めの位置で髪をひとつにまとめます。顔周りの髪は残しておくと◎。まとめた毛束を2つに分け、毛先までねじってツイスト編みをし、毛束を引き出して軽くほぐします。

大人っぽまとめ髪

ツイストにした毛束をお団子状にまとめてピンで固定します。

大人っぽまとめ髪

残しておいた顔周りの後れ毛にヘアアイロンなどでニュアンスをつけたら完成です。

\おすすめアイテム/
スタイリングの完成度がアップするヘアスプレー

光を集めて、つややかで輝く髪に仕上げるヘアスプレー。高いグロス効果で髪に輝くつやを与えます。


一見難しそうに見えるむすびんぱ&ツイストお団子ですが、実はとっても簡単。ニット帽がさらにおしゃれになる、おすすめヘアアレンジです!

photo:鈴木花美 model:石戸亜美

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
渋沢知美

渋沢知美

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

2010年資生堂入社。SABFAを卒業後、ビューティークリエイション研究所に所属。ヘアメイクアップアーティストとして、コレクション(NY、パリ、東京)の経験を生かし、宣伝広告、広報活動で活躍。2012年ヘアモード誌上コンテスト最優秀年間賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/shibusawa/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > ガーリー&大人っぽ。手持ちのニット帽が断然おしゃれになるヘアアレンジ