GLOBAL FLAGSHIP STORE利用規約

本規約は、株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社(以下、総称して「資生堂」という)が運営するSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(東京都中央区銀座3丁目3番13号 阪急阪神銀座ビル1階、2階、地下1階。以下、「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」という)において提供される各種サービス(以下、「本サービス」という)をご利用いただく際の条件、および本サービスのうち事前の利用予約が必要なサービス(以下、「事前予約サービス」という)を利用するために、「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイト(URL:https://www.shiseido.co.jp/ginza/)」(以下、「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイト」という)またはSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREの店頭において当該事前予約サービスの利用予約(以下、「利用予約」という)をいただく際の条件を定めるものです。

第1条(本規約の承諾)

  1. 1.本サービスの利用者は、あらかじめ本規約に同意した上で、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREの店頭で提供される利用者識別ツール「S CONNECT」(以下、「本ツール」という)を活用して、本サービスを利用するものとします。また、本サービスのうち、事前予約サービスを利用する場合、利用者は、本規約のほか、当該利用予約時に資生堂が提示する注意事項の内容を理解し、同意した上で、利用予約および当該事前予約サービスの利用をするものとします。本規約およびこれらの注意事項に同意いただけない場合、利用者は本サービスの利用および事前予約サービスの利用予約をすることはできません。
  2. 2.利用者が本サービスを利用した場合、または事前予約サービスの利用予約をした場合、本規約に同意したものとみなします。
  3. 3.資生堂は、本規約の内容の全部または一部を利用者に事前に通知することなく任意に改定することがあります。この場合、改定された本規約がSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトまたはSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREに掲示された時点で、その効力が生じるものとします。利用者が本規約の改定後に本サービスを利用した場合、または事前予約サービスの利用予約をした場合、改定後の本規約に同意したものとみなします。

第2条(利用の範囲)

本規約に同意し、かつ、資生堂がSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREの店頭で提供する本ツールを受け取った本人に限り、利用者として本サービスを利用することができます。また、本規約に同意し、かつ、本規約に定める所定の手続きに従って利用者の個人情報等を登録した本人に限り、利用者として事前予約サービスの利用予約および利用をすることができます。

第3条(本サービスの利用方法)

本サービスの利用にあたって、利用者は資生堂の指示に従い本ツールを活用するものとします。

第4条(利用料金)

本サービスの利用は一部を除き、有料です。利用料金の発生の有無については、利用予約時または本サービス利用時に別途資生堂が提示するものとします。なお、その他、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトにアクセスするための通信料金やプロバイダ費用等は利用者のご負担となります。

第5条(利用予約の方法)

  1. 1.事前予約サービスの利用を希望される方は、当該事前予約サービスの利用予約時に、本規約に同意のうえ、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトまたはSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREの店頭において資生堂が指定する所定の手続きに従って、利用予約の申込を行うものとします。なお、当該利用予約は本人のみが行うものとし、代理での登録は行えないものとします。
  2. 2.利用予約の諸手続きは、前項の申込に対して資生堂が承諾したときに完了するものとします。ただし、以下の各号のいずれかに該当する場合には、資生堂は利用予約の申込を承諾しないか、あるいは承諾後であっても承諾の取消を行うことがあります。なお、以下の各号の該当性は資生堂の判断(当該判断は、資生堂の自由な裁量によるものとする。以下、本規約において「資生堂の(が)判断(する/した)」とある箇所において同様とする)により行われるものとします。
    未成年者の方についても、事前予約サービスの利用予約を行うことができるものとしますが、16歳未満の方については、必要に応じ、ご本人への確認・同意と併せて、保護者の同意をいただいたうえで利用予約をいただく場合があります。なお、資生堂は、未成年者の個人情報についても、成人同様の保護を図ります。
    1. (1)申込者が虚偽の事実を申告した場合
    2. (2)第10条第 1 項に定める禁止事項に該当した場合
    3. (3)過去に本規約違反等を理由として、事前予約サービスの利用予約の取消等が行われていたことが判明した場合
    4. (4)自己名義でない電子メールアドレスを登録して利用予約の申し込みを行う場合
    5. (5)第三者からの委託を受けて申し込む場合
    6. (6)法人の場合
    7. (7)その他、資生堂が事前予約サービスを利用する者として不適当と判断した場合
  3. 3.事前予約サービスの利用予約が完了した後に、当該利用予約を取り消す場合には、当該利用予約をした利用者本人が、当該利用予約をした事前予約サービスの利用予約日の前日23:59までに、資生堂がSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトで定める手続きに従って自己の利用予約を取り消すものとします。当該手続きに従い、利用予約日の前日23:59までに利用予約を取り消した場合には、資生堂は、その時点で受領済みの当該事前予約サービスの利用料金を当該利用者に返還するものとしますが、利用予約日の当日に利用予約を取り消した場合、または利用予約の取り消しをせずに利用予約した日時に事前予約サービスを利用しなかった場合(遅刻により利用予約した事前予約サービスを利用できなかった場合も含む)には、資生堂は、その時点で受領済みの利用料金を当該利用者に返還しないものとします。

第6条(利用者の個人情報の取扱い)

  1. 1.事前予約サービスの利用を希望される方は、以下の情報を登録するものとします。
    1. (1)氏名
    2. (2)生年
    3. (3)電話番号
    4. (4)メールアドレス
    5. (5)パスワード
    6. (6)クレジットカード番号下4桁
  2. 2.資生堂は、利用者が個々の本サービスを利用する際に、利用者に関わる以下の情報を取得します。

    本サービス

    情報の内容

    B1階

    INNER BEAUTY CHARGE【事前予約】

    前項各号の情報
    測定結果
    ワンポイントアドバイス

    1階

    POWER BAR

    -

    FOUNDATION BAR

    ファンデーションイメージ
    おすすめ商品情報

    MAKE ME UP

    おすすめ商品情報

    DIGISKIN TESTER

    事前ヒアリングへの回答(年齢層、肌悩み等)
    カウンセリング結果
    肌測定結果
    おすすめ商品情報

    ULTIMUNE TO-GO

    -

    2階

    SKINCARE LESSON

    事前ヒアリングへの回答(年齢層、肌悩み、生活習慣 等)
    顔画像
    カウンセリング結果
    肌測定結果
    おすすめ商品情報

    INNER BEAUTY SET

    -

    MAKEUP LESSON

    事前ヒアリングへの回答(年齢層、肌の状態、希望するメイクのポイント、なりたいイメージ等)
    顔画像
    撮影動画

    WRAP IT UP

    -

    MAKE YOUR MARK

    -

  3. 3.資生堂は、前二項により取得した利用者の個人情報等を以下の利用目的にのみ利用し、その他の目的では利用いたしません。
    1. (1)本サービスにおいて提供する全てのサービスの提供のため
    2. (2)事前予約サービスの利用予約の確認および管理のため
    3. (3)肌分析・肌研究のため
    4. (4)資生堂の商品・キャンペーン・施策のご案内のため
    5. (5)資生堂および資生堂のグループ会社(以下、総称して「資生堂グループ」という)の商品開発・マーケティング開発・宣伝広告のため
    6. (6)サンプル・商品等の送付のため
    7. (7)特典付与のため
    8. (8)アンケート調査実施のため
    9. (9)利用者満足度向上策検討のため
    10. (10)マーケティング分析のため
    11. (11)その他必要事項の連絡のため
  4. 4.資生堂は、利用者の個人情報等を以下のとおり共同して利用します。

    共同して利用する者の範囲

    株式会社資生堂
    資生堂ジャパン株式会社

    共同して利用される個人情報等の項目

    (1)氏名
    (2)生年
    (3)電話番号
    (4)メールアドレス
    (5)パスワード
    (6)クレジットカード番号下4桁
    (7)本サービス利用時に実施する事前ヒアリングへの回答
    (8)本サービス利用後に提示される測定結果
    (9)本サービス利用後に提示されるカウンセリング結果
    (10)本サービス利用後に提示される肌測定結果
    (11)本サービス利用後に提示されるワンポイントアドバイス
    (12)本サービス利用後に提示されるファンデーションイメージ
    (13)本サービス利用中に利用者を撮影した撮影動画・顔画像
    (14)本サービス利用後に提示されるおすすめ商品情報

    共同して利用する者の利用目的

    本規約第6条第3項に定める利用目的に同じ

    共同して利用する個人情報等の管理について責任を有する者

    株式会社資生堂

    共同して利用する者の個人情報取扱責任者

    株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社における情報セキュリティーを担当する部門の責任者

    個人情報等の取得方法

    SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトまたはSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREの店頭において取得した個人情報等を格納したクラウドに資生堂がインターネットを通じてアクセスする方法

  5. 5.資生堂は、資生堂グループ内の会社であり、資生堂グループ内の情報を集約する資生堂アメリカズコーポレーション(以下、「SAC」という)に対して、以下に記載する要領のとおり、利用者の個人情報等を提供いたします。

    提供する個人情報等の項目

    (1)氏名
    (2)生年
    (3)電話番号
    (4)メールアドレス
    (5)パスワード
    (6)クレジットカード番号下4桁
    (7)本サービス利用時に実施する事前ヒアリングへの回答
    (8)選択した言語
    (9)SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREで利用した本サービスの種類
    (10)本サービス利用後に提示されるおすすめ商品情報

    提供の目的

    (1)本サービスにおいて提供する全てのサービスの提供のため
    (2)事前予約サービスの利用予約の確認および管理のため
    (3)肌分析・肌研究のため
    (4)資生堂の商品・キャンペーン・施策のご案内のため
    (5)資生堂グループの商品開発・マーケティング開発・宣伝広告のため
    (6)サンプル・商品等の送付のため
    (7)特典付与のため
    (8)アンケート調査実施のため
    (9)利用者満足度向上策検討のため
    (10)マーケティング分析のため
    (11)その他必要事項の連絡のため

    提供の方法

    データ連携による

    提供先の個人情報取扱責任者

    SACのGlobal Digital Center of Excellence、OmniPointCRM & LoyaltyにおけるSenior Vice President

  6. 6.資生堂は、利用者からの個人情報等の利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除および利用停止、消去または第三者への提供の拒否権に関するご請求には、特別な理由がない限り適切に対応いたします。
  7. 7.個人情報等に関するお問い合わせ先は、下記までお願いいたします。

    【お問い合わせ先】
    〒105-8310 東京都港区東新橋 1丁目6番2号

    資生堂お客さま窓口
    フリーダイヤル 0120-81-4710/9:00~17:00(土・日・祝祭日除く)

    <ご注意>
    直接ご来社いただいてのお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承ください。また、フリーダイヤルへのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

  8. 8.資生堂は、株式会社資生堂における情報セキュリティーを担当する部門の責任者を個人情報保護管理者とし、個人情報の保護を行っています。
  9. 9.資生堂は、上記に定めるほか、「個人情報について」に従って個人情報を適切に取扱います。

第7条(権利譲渡の禁止)

利用者は、本サービスを利用する地位、権利もしくは義務、および事前予約サービスの利用予約をした地位、権利もしくは義務の全部または一部を、第三者に譲渡、貸与その他担保に供する等の行為は行わないものとします。

第8条(登録内容の変更)

  1. 1.利用者は、電子メールアドレス、住所、氏名等、利用予約時に登録した自己の個人情報に変更があった場合は、すみやかに資生堂がSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトで定める手続きに従って利用者自ら自己の利用予約を取り消し、変更後の個人情報を用いて改めて事前予約サービスの利用予約をするものとします。なお、取り消し前にすでに手続きがなされた取引(本サービスの利用を含む)は、取り消し前の情報に基づいて行われるものとします。
  2. 2.利用者が前項の手続きを行わなかったことにより、利用者が、資生堂等より受領する郵便物、電子メール、商品、現金その他について、遅れて受領し、または受領することができなかった場合でも、通常受領すべきときに受領したものとみなします。
  3. 3.資生堂は、利用者が第1項の手続きを行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第9条(予約確認用URLおよびパスワード)

  1. 1.事前予約サービスの利用予約を行った際に利用者が登録した電子メールアドレス宛に送付された予約確認メールに記載のURL(以下、「予約確認用URL」という)およびパスワードの管理および利用は利用者の責任とし、使用上の過誤または第三者の不正な使用等については、資生堂は一切その責任を負わないものとします。
  2. 2.利用者は、予約確認用URLおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
  3. 3.利用者は、予約確認用URLおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに資生堂に連絡するものとします。
  4. 4.予約確認用URLと入力したパスワードの組み合わせが一致しないとき等、本人確認ができない場合、利用者は本サービスを利用することができないものとします。

第10条(禁止事項)

  1. 1.資生堂は、利用者が、本サービスを利用、または事前予約サービスを利用予約するにあたり、以下の各号に定める行為(それらを誘発する行為や準備行為を含む)を行うことを禁止します。
    1. (1)虚偽の氏名、生年または自己のものではない電子メールアドレス、電話番号等を用いて登録を行い、または登録内容を取り消す行為
    2. (2)電子メールアドレスおよびパスワードを公開し、または不正に利用する行為
    3. (3)第三者の肖像、氏名等、個人が特定される情報を、第三者の事前の承諾を得ずに本サービス内外を問わず広く公開される箇所に投稿する行為
    4. (4)本サービス、および資生堂が個人利用目的であることを明示して利用者に提供する情報等を自らの個人利用目的以外に利用または広く公開される箇所に投稿する行為
    5. (5)他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)を誹謗または中傷したり、名誉を毀損する行為、またはそれらのおそれのある行為
    6. (6)他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)の財産権やプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    7. (7)他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・肖像権等)を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    8. (8)有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む行為
    9. (9)スパムメッセージ(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一または類似の文章を投稿し、またはメッセージで送信する行為)およびスパムワード(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、当該箇所と無関係もしくは関連性の希薄な語句を複数羅列し、または著しく長い文章もしくは大量の語句を投稿する行為)もしくはスパム URL(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一の URL を投稿し、またはメッセージで送信する行為。その他資生堂がスパムと判断する行為)を投稿または送信する行為
    10. (10)公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはそのおそれのある行為
    11. (11)本サービスを営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為
    12. (12)一般的な利用者が通常行う範囲を超えて事前予約サービスの利用予約、取り消しを繰り返す行為
    13. (13)国内外のほかのネットワークを経由して通信を行う場合、経由する国内外のネットワークサービスの規則に反する行為
    14. (14)本サービスのサーバーに過度な負担をかける行為、本サービスのネットワークシステムに障害を与える行為
    15. (15)選挙活動、またはこれに類する行為、その他政治および宗教に関する行為
    16. (16)本規約に違反する行為その他本サービスやSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREの運営を妨げるような行為
    17. (17)日本国または利用もしくは利用予約の際に利用者が所在する国・地域の法令に違反する行為
  2. 2.資生堂は、利用者による本サービスの利用、または事前予約サービスの利用予約が前項各号のいずれかに該当すると資生堂が判断する場合、利用者による本サービスの利用、または事前予約サービスの利用予約を制限または拒絶できるものとします。この場合、利用者が受ける不利益や損害につき資生堂は一切の責任を負わないものとします。

第11条(利用者提供情報の消去)

資生堂は、利用者が提供した情報、文章、図面等(以下、情報、文章、図面等を総称して「情報等」という)が第10条第 1 項に定める禁止事項に該当した場合、資生堂の判断により、利用者に通知することなく情報等を消去することができるものとし、この場合、資生堂は削除理由を開示する責務を負わないものとします。利用者はそれによって生じる法的責任をすべて負担し、資生堂は一切の責任を負わないものとします。

第12条(著作権等の知的財産権)

  1. 1.本サービスに関する著作権、知的財産権その他一切の権利は、資生堂が所有し、または資生堂がライセンスその他正当な権原にもとづき使用するものであり、利用者への本サービスの利用許諾は、利用者に対する何らの権利移転等を意味するものではありません。資生堂は、利用者がSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトおよびSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREでの掲載内容全部、また、利用者からの問合せに対する資生堂からの回答等を、自らの個人利用目的以外に利用したり、ネットワークの内外を問わず、公衆に再提供したり、無断使用・複製することを禁止します。
  2. 2.本サービスに用いられるすべての商標およびサービスマークは、資生堂または資生堂グループが所有し、またはライセンスその他の正当な権原にもとづき使用するものであり、資生堂は利用者がこれらを無断で使用することを禁止します。利用者が提供した情報等について著作権(著作権法第 27 条および第 28 条に定める権利を含む)その他知的財産権が生じる場合には、利用者は情報等にかかる権利を資生堂に無償で譲渡するものとし、著作者人格権等の権利を行使しないものとします。
  3. 3.資生堂は、利用者が本サービスの内容に関して、複製、編集、改変、リバースエンジニアリング等の解析、逆コンパイル、逆アセンブル、公開、頒布、二次利用(第三者に提供することを含む)、権利の登録、出願等、資生堂の権利を侵害する行為を行うことを禁止します。

第13条(損害賠償)

  1. 1.利用者は、本サービスの利用および事前予約サービスの利用予約とその結果について責任を負い、本サービスの利用または事前予約サービスの利用予約に関して自己の責に帰すべき事由により他の利用者または第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用をもってこれを解決するものとします。
  2. 2.利用者は、本サービスの利用または事前予約サービスの利用予約に関して自己の責に帰すべき事由により資生堂に損害を与えた場合、資生堂が被った損害を賠償するものとします。

第14条(免責事項)

  1. 1.本サービスの利用および事前予約サービスの利用予約は、利用者自身の責任において行うものとし、本サービスの利用、事前予約サービスの利用予約および本サービスにより提供される情報等の利用により発生した利用者の損害について、資生堂は一切責任を負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。なお、本サービスでは、利用者が商品等を利用した場合を想定したシミュレーションを提示したり、利用者が本サービスを利用したことにより得られた各種情報を提示等することがありますが、それらの情報の利用可否については利用者の責任において行うものであり、当該情報を利用して生じた結果について保証するものではありません。
  2. 2.SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトからリンクを貼る第三者の管理・運営するウェブサイトの利用により発生した損害について、資生堂は一切責任も負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。
  3. 3.通信回線やコンピュータ等の障害(コンピューターウィルスに起因する障害を含むが、この限りではない)によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより発生した改ざん・損害、その他本サービスに関して利用者に発生した損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  4. 4.本サービスの利用または事前予約サービスの利用予約による、利用者同士、利用者と本サービスにおける情報等提供者もしくは利用者と第三者との間で生じた紛議について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  5. 5.資生堂は本サービスの変更・追加・廃止について、一切責任を負わないものとします。
  6. 6.本サービスのうち、事前予約サービスにおいて、予約確認用URLとパスワードの組み合わせが一致することを所定の方法により確認することにより、資生堂が利用者本人による利用があったものとみなしたときは、それらが盗用、不正使用その他の事情により利用者本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより発生した損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  7. 7.利用者の登録情報に変更が生じた場合に取り消しがなされなかったことにより発生した損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  8. 8.利用者が本サービスおよび本サービスに関連する一切(本サービス終了時に提供されるQRコードおよびそれにもとづき表示される画面等を含むがこれに限られない)をTwitter等の外部アプリケーションと接続した場合、当該外部アプリケーション内で発生したいかなる損害についても、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  9. 9.本サービス利用終了後、利用者自身の責任において自治体等における廃棄ルール等に従って本ツールを廃棄するものとし、当該廃棄が不十分または不適切であったことにより利用者に損害が生じた場合、資生堂は一切責任を負わないものとする。なお、万一、これにより資生堂に損害が生じた場合には、利用者の責任をもって資生堂に生じた当該損害を賠償するものとする。
  10. 10.本条の規定は、資生堂に故意もしくは重過失がある場合には適用しません。何らかの理由により資生堂が責任を負う場合であっても、資生堂は、利用者の損害につき、過去12ヵ月間に利用者が本サービスにおいて資生堂に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第15条(本サービスの保守)

資生堂は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下の各号の場合、利用者に事前に通知を行うことなく、本サービスの提供の全部または一部を中止することができるものとします。なお、資生堂はかかるサービスの中止により、利用者に発生した損害、不利益に関して一切責任を負わないものとします。

  1. (1)システムの定期保守および緊急保守の場合
  2. (2)火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  3. (3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と資生堂が判断した場合

第16条(利用停止等)

利用者が本規約の定めのいずれかに違反した場合、本サービスに関連して資生堂に損害を与えた場合、または資生堂が本サービスを提供する上で不適切であると判断した利用者については、資生堂は、事前の通知または承諾を要することなく、直ちに該当する利用者による本サービスの利用および事前予約サービスの利用予約を停止することができるものとします。

第17条(本サービスの変更・終了等)

  1. 1.資生堂は、本サービスの内容の全部または一部について、変更、追加、終了を、事前に利用者に通知することなく行うことができるものとします。この場合、利用者に不利益、損害が発生したとしても、資生堂は一切の責任を負わないものとします。
  2. 2.本サービスが終了した場合、利用者はいかなる理由においても、本サービスを利用することはできません。

第18条(Cookie、ウェブビーコンの利用)

  1. 1.SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトにおいて、以下に掲げる目的のために、一部のコンテンツで Cookie(クッキー)を利用するものとします。SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトにおける Cookie の機能とは、利用者がSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトをご覧になったという情報を、その利用者のコンピュータ内に記憶させておく機能のことであり、当該Cookieを通じて収集する情報には、電子メールアドレスや氏名等の「個人を特定できる情報」は一切含まれません。
    1. (1)SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトに複数のページにまたがるアプリケーションがある場合に、より便利にSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトをご覧いただくために必要な情報を一時的に保管する目的
    2. (2)利用者が認証サービスにログインされているとき、保存されている利用者の登録情報を参照して、利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにする目的
    3. (3)SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトを通じてより良いサービスを提供していくために、資生堂または資生堂が調査分析業務を委託する会社が、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイト上の利用者のアクセス傾向を分析する目的
    4. (4)利用者が興味を持っている内容や、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社ウェブサイト上で表示する目的
    5. (5)セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過した利用者に対してパスワードの再入力(再認証)を促す目的

    なお、資生堂は、資生堂が広告配信業務を委託する会社に、当該委託先会社のウェブサイトを経由して、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトの Cookie を保存させ、参照させる場合があります。

  2. 2.利用者がSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトにおいて提供するサービスを適切に利用するためには、前項を承諾し、Cookie を受け付けることが条件となります。利用者はブラウザで Cookie を拒否するための設定を行うこともできますが、その場合、一部が適切に機能しなくなったり、使えなくなったりするコンテンツが含まれることを予め承諾するものとします。
  3. 3.SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトの一部のページにおいて、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトにおいて提供するサービスの利用者の利用状況に関する統計を取るためにウェブビーコンという技術を使用するものとします。ウェブビーコンによって利用者の個人情報が収集されることはありません。また、利用者は Cookie を拒否するための設定を行うことで、ウェブビーコンによる情報の取得を拒否することができます。

第19条(リンク)

  1. 1.利用者は、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトに対して自由にリンクを貼ることができるものとします。ただし、以下の内容が含まれるウェブサイトからのリンクを貼ることはできません。
    1. (1)公序良俗に反する内容
    2. (2)諸法令に違反する内容
    3. (3)資生堂(関係会社を含む)または資生堂の関係者を誹謗中傷する内容
    4. (4)その他資生堂の企業価値を毀損すると客観的に判断できる内容
  2. 2.利用者が、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトにリンクを貼る場合、原則としてSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトトップページ(URL:https://www.shiseido.co.jp/ginza/)に設定するものとします。利用者は、リンク先のページが予告無く変更されたり、無くなる可能性があることを予め承諾するものとします。
  3. 3.資生堂の都合によるページの移動や消去等によって発生したいかなる不利益に関しても、資生堂は一切責任を負わないものとします。

第20条(準拠法および裁判管轄)

本規約の解釈および適用は日本国法に準拠します。また、本サービスの利用および事前予約サービスの利用予約に関わる全ての紛争については、他に特段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

2020年7月31日 制定