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2017/01/13

【肌荒れ・乾燥肌対策レシピ】簡単オムライス

【肌荒れ・乾燥肌対策レシピ】簡単オムライス

食は毎日のことだから、ちょっとしたアイデアやコツで、肌や身体にうれしい変化が♪ 美しくおいしい情報を求めて、資生堂ビューティー&ヘルスケアアドバイザーの中野三津子さんに肌荒れ・乾燥肌悩みが気になる方向けの「美肌レシピ」を教わってきました!

<材料>2人分

1人分541kcal/調理時間15分

  • 卵 3個
  • 塩 小さじ2/3
  • こしょう 少々
  • ピーマン 1個
  • トマト 1/2個
  • プロセスチーズ 30g
  • 冷めたご飯 300g
  • サラダ油 小さじ2
  • バター 20g
  • パセリ 適量
  • プチトマト 4個

<つくり方>

1.ピーマン・トマトは1cmのさいの目切り、チーズは5mmのさいの目切りにする。
2.ボールに卵を割りほぐし、塩・こしょうをする。
3.2に1とご飯を加え、手早く混ぜ合わせる。
4.フライパンにサラダ油の分量のうち小さじ1を入れて熱し、バター10gを加えて焦がさないように溶かす。
5.中火~弱火の火加減で、3の半量(1人分)をフライパンのカーブを使って形づくり、焼いている面がパリッとしたら返し、ふたをして中まで火を通す。
6.お皿に盛り、パセリとプチトマトを添える。

POINT!

卵とチーズには、肌の生まれ変わりをスムーズにするビタミンAが含まれています。
たんぱく質も多く含むので、毎日摂るようにしましょう。

POINT!

カロテンの中でも、ピーマンとトマトに多く含まれるβ-カロテンは、摂取すると必要に応じて体内で肌の生まれ変わりをスムーズにするビタミンAに変わります。

美容の情報ページでは「かさつき」が気になる、肌荒れ・乾燥肌のための情報も紹介しています。プロの美容テクニック集も参考にしてみてくださいね!

お話を伺ったのは...
資生堂ビューティー&ヘルスアドバイザー・中野 三津子さん
栄養・美容・食物に関するビューティー&ヘルスアドバイザーとして講演や雑誌などの取材の対応や、内面美容の情報開発や美肌レシピの開発を担当している。

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

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watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

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