美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2018/02/15

のばしかけ前髪もすっきり♪1分で簡単可愛い「前髪くるりんぱ」アレンジ

のばしかけ前髪もすっきり♪1分で簡単可愛い「前髪くるりんぱ」アレンジ

前髪をのばしている最中って、前髪がうっとうしくて...とイライラすることもありますよね。そんな人にピッタリなのが「前髪くるりんぱ」。くるりんぱするだけなのでとっても簡単なうえ、前髪をすっきり可愛くアレンジできるんです。そんな前髪くるりんぱのつくり方を、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんに教えてもらいましょう!

前髪くるりんぱHOWTO

1. 髪全体をヘアアイロンでしっかり巻き、前髪をセンターで分けたら、こめかみのあたりでゴムで結び、くるりんぱします。

POINT!

始めにしっかり巻いておくことで短い前髪にもニュアンスがつき、くるりんぱからピンピンと飛び出してしまうのを防ぐことができますよ。

2. 耳より前の髪と1の毛束をまとめ、耳上あたりでゴムで結びます。

3. 2のゴムを耳の後ろあたりまでゆるめ、再度くるりんぱし、毛束を耳にかけます。逆サイドの髪も同じ要領で2回くるりんぱしたら完成です。

前髪とサイドの髪をくるりんぱするだけなのでとにかく簡単! また顔周りにニュアンスがつき、可愛らしい印象もアップしますよ。のばしかけ前髪に困っている人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
西森由貴

西森由貴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

5年のサロン経験を経て、2014年資生堂入社。資生堂の宣伝広告や広報活動のヘアメイクに携わり、「マキアージュ」や「インテグレート」などのブランドを担当。NY・パリ・東京コレクションでも活動中。
http://hma.shiseidogroup.jp/nishimori/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > のばしかけ前髪もすっきり♪1分で簡単可愛い「前髪くるりんぱ」アレンジ