美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2018/04/16

女性200人のリアルボイス!もらってうれしかったコスメランキングTOP5

女性200人のリアルボイス!もらってうれしかったコスメランキングTOP5

誕生日やクリスマス、日頃の感謝として女性にプレゼントをしたいけれど、「いろいろあって選べない」「何をもらうとうれしいの?」「自分の好みで選んで良いのかな?」と、悩んでいる男性も多いはず。そこはコスメがおすすめです。

心理士が教える! コスメがプレゼントにおすすめの理由とは?

ではコスメをギフトにするとして...女性の本音がどうなのか気になりますよね。そこで、20代〜40代の女性に行った「男性からもらってうれしかったコスメギフト」についてのアンケート結果を大公開します!(Fastask調べ、N=223人)

女性がもらってうれしかったコスメランキングTOP5

第5位 アイシャドウパレット

顔の印象を左右しやすい目元。そこを彩るアイシャドウは、季節や洋服、シチュエーションに合わせて使う色を変えたいけれど、たくさんのカラーを揃えたり、新色が出るたびに買うことは女性にとってハードルが高いもの。だからこそ、プレゼントしてほしいと思っている女性は多いようです。

「自分ではいつもお決まりのカラーを買ってしまいがちだから、『この色も似合うと思うよ』と、普段選ばないようなアイシャドウをプレゼントされた時はグッときました」

「私に似合いそうな色を一生懸命選んでいる彼の姿を想像して愛おしく感じました。新色が入っていたりするとさらにハッピー♪」

第4位 限定アイテム

『限定デザイン』『数量限定』など、『限定』がつくアイテムは希少性が高く惹きつけられるもの。限定コスメをプレゼントされて喜ばない女性はいないと言っても過言ではないはずです。

「クリスマス限定や、アニバーサリー記念、など色やデザインが特別な限定品にとにかく弱いから、プレゼントされたらいつだってうれしいです」

「人気すぎて、予約しないと買えないと噂の『リミテッドコレクション』。諦めていたのに、彼がわざわざ予約してプレゼントしてくれました。ただ買いに行くだけではなくて、『予約する』というワンステップが加わったプレゼントだと思うと、スペシャル感が高まりました」

「絶対欲しいと思っていた、数量限定のコスメキットを一緒に探してくれたうえ、買ってくれた時は、いつも以上に彼からの愛を感じました」

第3位 ボディクリーム・ボディオイル

ボディクリームやボディオイルは、お風呂あがりや寝る前などリラックスタイムに使うことが多く、労いや感謝の気持ちが伝わりやすい癒やしのアイテムです。

「乾燥に悩んでいることを話したら、自分では気軽に買えないような、高級なアイテムをプレゼントしてくれました。ネットで口コミなどを調べて、1番良いと思ったものを買ってくれたようです」

「普段使っているものをチェックしてくれていたみたいで、そのアイテムにプラスして同じラインの別アイテムもセットでプレゼントしてくれた時はキュンとしました。私の定番品+αなら、いつプレゼントされてもうれしいです」

「『いつもお疲れさま』と、仕事が忙しい時にプレゼントしてもらったボディオイルは、毎日使用しています。そのアイテムを使いながら、彼の労わりの気持ちを感じて、じ~んと胸がいっぱいになります」

第2位 口紅・グロス

アイメイク、チーク、リップ...など、カラー系コスメは、何色をプレゼントするのが最適なのかが難しいですよね。ですが、その中でも新しい色に挑戦しやすいリップは、喜ばれる確率が高いアイテムです。

「デート中に欲しいと言った口紅を覚えてくれていたみたいで、それをプレゼントされた時は感激しました。私の話をきちんと聞いてくれてるんだなと彼の愛情を感じた出来事です」

「『似合うと思うから』と、口紅をプレゼントされた時は、新たな自分も発見できてダブルでうれしいです。リップは新しい色にチャレンジしやすいので、そういう点でも高ポイントです」

「名前が刻印されたリップ! 特別感を演出してくれた心遣いがうれしいです♪」

第1位 フレグランス

数あるコスメの中で、男性にもらって嬉しかったコスメの1位に輝いたのはフレグランス。香りのプレゼントは香りを感じるたびに贈り主のことを思い出して愛情を感じることができ、より2人の関係を深めてくれるアイテムと言えそうです。

「私に似合いそうな香りを選んでもらえるのもうれしいけど、彼が愛用しているフレグランスをプレゼントされた時はもっと嬉しかった。お互いが忙しくてなかなかデートする時間がない時、その香水をまとうと彼の存在を感じて安心できました」

「センスがないかも...と思っていた彼。プレゼントも期待していなかったのですが、見た目も可愛い、好きな香りのフレグランスをもらった時はテンションがあがり、彼を見直しました♪」

「新しい香水を探していた時に、『○○(彼女)につけてもらいたい香水なんだ』と、プレゼントしてくれました。タイミングの良さもあり、すごく感激したのを覚えています」

「好きな人からのプレゼントはなんでもうれしい♪」と思う気持ちは本当との声も多くあがりました。さらに気持ちを感じさせる『+α』、例えばスペシャル感を演出できるリップの刻印サービスを利用したり、新色や限定パッケージをセレクトすることが"うれしい"を引き出す鍵になる可能性は高そうです。彼女が喜ぶ顔をイメージしながら、コスメギフトを見つけてくださいね。

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 女性200人のリアルボイス!もらってうれしかったコスメランキングTOP5