美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/12/07

ママのあるある悩みを3分で解決!最強ミニマムな肌作り

ママのあるある悩みを3分で解決!最強ミニマムな肌作り

出産後、シミ・くすみが増えた、朝からなんとなく顔色がよくない、ファンデーションのノリも悪い...と感じていませんか? そんな時、時間がなくても少ないアイテムで簡単に素早くフレッシュな肌づくりができるテクニックを、メイクアップアーティストがご紹介します。

疲れて見えないママの肌づくりのポイントは、ツヤと血色感!

疲れて見える目の下をしっかりカバーするのが近道

疲れて見える目の下をしっかりカバーするのが近道。

スキンケアは、忙しいママでも簡単に保湿できるオールインワンをたっぷり使用します。「アクアレーベル スペシャルジュレ」は、ポンプ式でクイックにしっかり保湿できておすすめです。首やデコルテまで塗布するといいですよ。

マキアージュ パーフェクトマルチベースBB」で、顔全体を自然にトーンアップさせたあと、目の下に「マキアージュ コンシーラースティックEX」を塗布します。コンシーラーは目の下のくまが出やすいラインに沿って、目頭の少し下から斜めに塗布します。

疲れて見える目の下をしっかりカバーするのが近道。

指でやさしくトントンとぼかし広げます。そのほかに小鼻の赤みや、シミなど気になるところがあればコンシーラーを指にとってカバーしておきましょう。

疲れて見える目の下をしっかりカバーするのが近道。

POINT!

ツヤ感を生かしたいので、テカリが気になる部分があれば、その部分のみパウダーでおさえます。

ポイントメイクは、血色感をプラスしてミニマムに

チークとリップどちらにも使えて自然なツヤと血色感を与えてくれる、「マジョリカマジョルカ メルティージェム RD410」がおすすめ。指に軽く取り、頬に指でトントンとなじませ、ふわっとぼかし広げます。

ポイントメイクもミニマムに

眉は、ふわっとぼかしながら簡単に描ける「インテグレート ビューティートリックアイブロー BR631」がオススメ。パウダーアイブローを軽く含ませたやや太めのブラシでふんわりなぞるだけで、眉の存在感がでます。

リップも同様に指にとり、唇の中央から外側へなじませます。

ポイントメイクもミニマムに

アイメイクはしていなくても、コンシーラーを上手く使ってツヤと血色感を意識したベースメイクさえおさえれば、疲れているなんて言わせない! 簡単ミニマムメイクが完成しますよ。本当はメイクしたいけど、きちんとメイクする時間がないママのための最強ミニマムメイクをぜひお試しくださいね。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

初書籍「40代からの見直しメイク」著者。わかりやすく、ほどよいトレンド感のある大人向けtipsの提案を得意とし、インスタグラム“見直しメイク100人チャレンジ”のメイク動画が好評を博している。YouTubeやライブストリーミングなど、デジタル中心に活動中。
▼1分メイク動画が人気! Instagram
▼見直しメソッドはこちら YouTube
▼大人の美容情報「らしく for mommy」 LINE

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > ママのあるある悩みを3分で解決!最強ミニマムな肌作り