美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2020/04/06

【ママの職場復帰を応援】時短なのに手抜き感ゼロな完成度!プロが教えるメイクテク

【ママの職場復帰を応援】時短なのに手抜き感ゼロな完成度!プロが教えるメイクテク

この春、育休から職場復帰を予定しているというママも多いですよね。保育園が始まったばかりの朝は毎日、バタバタ! 子どものことで手一杯、ママはゆっくり鏡を見る余裕もないのが現実です(涙)。
そこで今回は、時短なのにきちんと見えするメイクのポイントをご紹介します。教えてくれるのは、自身もママであるヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんです。

時短できちんと見えを叶える3つのポイント!

1. 疲れて見えない! 美肌に見える肌づくり

きちんと感を演出するには、疲れやトラブルを感じさせない肌が必須。そんな美肌を時短でつくるには、カバー力がありつつ薄づきでツヤの出るリキッドファンデーションを使用するのがおすすめです。

ポイント① 疲れて見えない! 美肌に見える肌づくり

ファンデーションを黒目の下に乗せ、トントンと肌にフィットさせるようほお全体に広げていきましょう。おでこや鼻、あごなどは、指に残ったファンデーションをサッとなじませればOK。目の下三角ゾーンやほおの高い位置をカバーするだけで、トラブルのない美肌のように仕上がりますよ。

\使用したファンデーションはこちら/
肌そのものがキレイ! を叶えるファンデーション

薄づきでツヤ感のある、今っぽい肌が叶うファンデーションです。伸びがよく、気になる部分はしっかりカバーできるので、朝時間がないママにもおすすめ。

2. メリハリのある眉で信頼感を演出!

信頼感が出るよう、眉はしっかり描くのが◎。パウダータイプのアイブロウをセレクトすれば、ペンシルで描くより時短で仕上げられますよ。また、眉の色はライトブラウンを選ぶと、しっかり眉でもきつく見えず、柔らかい雰囲気に見せることができます。

ポイント② メリハリのある眉で信頼感を演出!

アイブロウパウダーのライトブラウン(パレット左から3番目)を太いブラシにとり、眉全体をふわっと描きます。次にダークブラウン(パレット一番左)を細ブラシに取り、毛の薄い部分に描き足します。眉山は、白目の終わりの真上にくるよう意識を。さらに、眉頭よりも眉尻が下がらないように描くと、キリっとした正統派な眉に仕上がります。

\使用したアイブロウはこちら/
フサフサのしっかり眉が描けるアイブロウパウダー

セットされている立体ファイバーの効果で、ふんわり立体感のある美形な眉に。イエローの印象チェンジカラーが、明るくやわらかい雰囲気へと導きます。お好みに合わせた色が簡単に作れるのも人気の秘訣。
>>専用ケースはこちら


3. なじみ系マットリップで落ち着いた印象に

リップメイクは、オフィスにもマッチするマット系のリップで落ち着いたイメージに。ヌーディーなカラーで、ほどよい血色感を与えましょう。

ポイント③ なじみ系マットリップで落ち着いた印象に

ハーフマットのリップを輪郭にそって、丁寧に直塗りします。ヌーディーカラーは肌なじみがいいのでオフィスにもGOOD!

\使用したリップはこちら/
マットなのに乾かない。使い心地のいいリップ

マットリップとは思えないスムースな塗り心地で、乾きやパサつきを感じにくい処方。色もちもよく、つけたての発色が長時間続きます。

職場復帰後の忙しい朝も、肌・眉・リップの3ポイントを押さえておけば大丈夫! きちんと感のある時短メイクで、お仕事復帰がスムーズになりますように♪

ジャケット、シャツ/ノップ ドゥ ノッド、ピアス/アネモネ(サンポークリエイト)
【問い合わせ先】
サンポークリエイト:082-248-6226、ノップ ドゥ ノッド:03-6659-5384

photo:輿石真由美(MILD) stylist:玄長なおこ model:柳橋 唯

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 【ママの職場復帰を応援】時短なのに手抜き感ゼロな完成度!プロが教えるメイクテク