美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2021/08/27

ツヤ&輝きがポイント!2021AWトレンドメイクは華やかムードで♪

ツヤ&輝きがポイント!2021AWトレンドメイクは華やかムードで♪

コロナ禍の影響もあって、ビューティーのトレンドは、ナチュラルから外向きへと変化しポジティブ傾向に。今年の秋冬は、華やかでボリューム感のあるメイクがトレンドにあがっています。

そこで今回は、そんな雰囲気をさりげなく取り入れた、華やかムードのベースメイク&ポイントメイクのコツをご紹介します。教えてくれるのは、資生堂ヘアメイクアップアーテストの齋藤有希子さんです。

輝きのある華やぎ肌のつくり方

1.ベースメイクは、"品のあるツヤ"や"繊細な輝き"がポイントです。毛穴などの肌悩みが目立つと、きれいなツヤ感が出にくくなってしまうため、ふんわりカモフラージュできる下地を使って、まずは肌悩みをフラットにしておきましょう。

輝きのある華やぎ肌のつくり方

2.下地のあと、目の下と鼻筋に肌より少し明るめのリキッドコンシーラーをなじませます。こうすることでしっかりカバーしつつ、肌のトーンアップが可能に。

輝きのある華やぎ肌のつくり方

3.繊細な輝きのあるハイライトパウダーをブラシにとり、Tゾーンとほお骨の高い位置にふんわりとなじませます。華やかだけど派手すぎない上品な肌に仕上げましょう。

\ベースメイクに使用した商品/

毛穴が目立たない肌に導くプライマー

シルクのようななめらかな使用感で、小じわ・毛穴・凹凸など、大人の肌悩みをソフトにカバー。テカりやべたつきも防ぎ、なめらか肌が持続します。

 

くまやくすみをカバーして明るい仕上がりが持続するリキッドコンシーラー

しなやかにフィットし、くまやくすみを自然にカバー。コンシーラー効果はもちろん、ハイライト効果も。使いやすい筆ペンタイプも◎。

 

肌に自然な明るさと上品な輝きを生み出すハイライト

粒子が細かく、肌に溶け込むようなシアーな仕上がりが楽しめるハイライトパウダー。繊細なパールが、気品あるツヤとソフトな輝きを与えます。

 

ポイントメイクは眉&目元にツヤ感を!

ポイントメイクにも、ツヤや輝きを取り入れて華やかさを意識。繊細なラメシャドウや眉マスカラを使って、さりげない輝きをプラスしましょう。

ポイントメイクは眉&目元にツヤ感を!

<眉>
いつも通りに眉を描いたあと、眉マスカラを全体に塗布してツヤと毛並みを際立たせます。このひと手間で、華やぎのなかにも、凛とした雰囲気が生まれます。

<目元>
繊細なパールが入ったブラウンシャドウをアイホール全体と下まぶたの目頭部分にON。自然な立体感と輝きがプラスされ、印象的な目元に!

ポイントメイクは眉&目元にツヤ感を!

<口元>
リップは、ツヤ感のあるブラウンよりのレッド系カラーをセレクトし、大人っぽさを演出。血色感も高まるので、華やかさがよりアップします。

\ポイントメイクに使用した商品/

繊細なツヤと輝きが魅力の単色シャドウ

パウダーとジェルが融合したユニークなテクスチャー。繊細パールの輝きと、見たままの発色が魅力。02は、なじませるだけで自然な陰影とツヤを生み出します。

 

眉に毛流れとツヤを与えるアイブロウマスカラ

眉色を整えながら、毛流れをセット&キープ。べたっとせず自然な仕上がりで、洗練された眉メイクが完成します。

 

自然なツヤと透け感発色で、顔色まで明るく見せるルージュ

唇の荒れやくすみ・縦じわをキレイにカバー。Wの保湿ケアでうるおい感も持続。BR01は、ブラウンよりの落ち着いたレッドで、大人っぽさと華やかさを演出します。

 

ツヤと輝きをさりげなく取り入れて、華やかな秋冬メイクを楽しんでくださいね♪


シャツ/ニコルホワイト(ニコル)
【問い合わせ先】
ニコル プレスルーム:03-5778-5446

[あわせて読みたい記事]

>>毛穴・くすみ・乾燥・たるみ...肌悩み別!化粧下地&ファンデーションの選び方と塗り方

photo:輿石真由美(MILD) stylist:玄長なおこ model:一色華菜子

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

初書籍「40代からの見直しメイク」著者。わかりやすく、ほどよいトレンド感のある大人向けtipsの提案を得意とし、インスタグラム“見直しメイク100人チャレンジ”のメイク動画が好評を博している。YouTubeやライブストリーミングなど、デジタル中心に活動中。
▼1分メイク動画が人気! Instagram
▼見直しメソッドはこちら YouTube
▼大人の美容情報「らしく for mommy」 LINE

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > ツヤ&輝きがポイント!2021AWトレンドメイクは華やかムードで♪