美容の情報

2018/05/02

オルチャンに学べ!ピュア唇になる「血にじみリップ」が可愛い♪

オルチャンに学べ!ピュア唇になる「血にじみリップ」が可愛い♪

韓国で"最高にかわいい顔"という意味を持つ「オルチャン」。そんな韓国美人たちのメイクテクは、今や日本でも大人気ですよね。なかでも注目すべきなのが「血にじみリップ」! と教えてくれたのは美容ライターの大西マリコさん。グラデーションがかった唇で、赤ちゃんみたいに柔らかそうな口元になるんだとか♪ さっそくつくり方をチェックしてみましょう♪ 

可愛いだけじゃない! 血にじみリップの魅力

血にじみリップは唇に立体感が出るので、可愛くおしゃれに見えるだけでなく顔の印象アップにもつながるんです!

唇に立体感が出て、ぷっくりリップに!
赤ちゃんみたいな愛され顔になれる!
グラデーションだから、派手色に抵抗がある人もトライしやすい!
透明感が出て肌がキレイに見える!

<血にじみリップのつくり方>

1. リップクリームでしっかり保湿したら、コンシーラーを唇全体に塗り、唇の色を消す。
(POINT:血にじみリップはグラデーションだけでなく、唇のうるおいとぽってり感も重要! 保湿で縦ジワを消し、ぷるんとうるおった唇に整えましょう)
2. 唇中央に、ややマットなリップをポンポンとのせる。
(POINT:グラデーションを目立たせるため、赤や発色の良いピンクなど、濃いめのカラーを選ぶのがコツ)

3. 内側から外側に向かって、色が薄くなるグラデーションを描くように、指でトントンと塗り広げる。
(POINT:唇の輪郭には赤みがないようにすると、グラデーションのメリハリがきちんとつきますよ)

いかがでしたか? オルチャンメイクで今っぽさを出すなら覚えておいて損はなし! まるで花が咲いたかのようなピュアな唇は、きっと彼をドキッとさせちゃうはず。デートにぜひ取り入れてみてください~♪

お話を伺ったのは...
大西マリコさん
美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

Photo:Rei Nakamura
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す