美容の情報

2015/03/17

体型にもトレンドあり!最旬ヒップはサイズと立体感がポイント

体型にもトレンドあり!最旬ヒップはサイズと立体感がポイント

ファッションのトレンドが毎年変わるように、女性の体型も時代によって求められるポイントが違うようです。1~2年前まではスキニーなファッションが流行していたこともあって、フラットな体型が人気でした。当時はスキニーパンツをはきこなすために、ヒップのボリュームをいかになくすかが問われていました。

しかしここ最近は、ヒップの小ささにプラス立体感があることがパンツファッションを楽しむには欠かせないポイント。そこで、ヒップを引き締めながら立体感を生み出すエクササイズを、モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一さんに教えてもらいました。

1.まず、うつ伏せになり両手をあごの下に置きます。脚を肩幅よりやや大きめに開き、くるぶしの位置で交差させます。

2.1の脚の形のままひざを床から10cmほど上げ、そのまま5秒間キープします。この脚の上げ下げを1日10回を目安に行いましょう。慣れてきたら5回ずつ足の組み方を変えてみてください。

一見すると簡単に見えるこのエクササイズは、股関節の柔軟性も必要になります。エクササイズを行う前に、脚の開脚ストレッチを行うとよいでしょう。引き締まったヒップを手に入れるために、ぜひ挑戦してみてください。

お話を伺ったのは...
佐久間健一さん
ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 公式HP著書一覧

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す