美容の情報

2024/02/13

【メンズ向け】就活に!オフィスシーンに!清潔感あるヘアで印象格上げ

【メンズ向け】就活に!オフィスシーンに!清潔感あるヘアで印象格上げ

就活やオフィスシーンでは男性も身だしなみをどのように整えたらよいか気になりますよね。でも「個性は失いたくない!」と思いませんか? 特にヘアスタイルは清潔感を意識しつつ個性を表現するのにぴったりです。今回は資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修のもと、男性のためのヘアスタイルのポイントについてご紹介していきます。

<目次>

清潔感のポイントは襟足の長さにあり!

襟足はシャツにかからない長さ

衿から出たシャツが見える長さにしておくと、首元がすっきり見えてさわやかな印象に見えます。

【就活や大事な会議のプレゼンなどに!】知的な印象のスタイル

ヘアスタイリング  テクニック①

スタイリングのやり方

ヘアスタイリング  テクニック①

1.スタイリング剤を手にとり、指と指の間によくなじませます。下から指を差し入れ、大胆にかき上げます。

ヘアスタイリング  テクニック①

2.スタイリング剤がなじんだら、8:2の位置で髪を分け、横に流します。トップがつぶれないように指でかき上げながら整えて。

ヘアスタイリング  テクニック①

3.最後に、耳のまわりを手で押さえ、後ろに向かってなでてボリュームを抑えます。

【いつものオフィスワークに!】ふんわりソフトなスタイル

ヘアスタイリング  テクニック②

スタイリングのやり方

ヘアスタイリング  テクニック②

1.スタイリング剤を手のひら・指の間によくなじませ、髪をクシャッと握るようにしてなじませます。

ヘアスタイリング  テクニック②

2.毛束を出すように、指で毛をつまみながら流れを整えます。毛流れが一方向に定まらないよう、ランダムに仕上げるのがコツ。

ヘアスタイリング  テクニック②

3.前髪、最後の毛先を整え、こめかみと襟足のふくらみを抑えます。

メンズにおすすめのヘアアイテム

ここからはメンズにおすすめのヘアアイテムをご紹介します!

おすすめスタイリング剤はこちら!
自然なヘアスタイルをキープする男性用リキッド

湿気に強く、ヘアカラーの色むらを目立たなくして、自然なヘアスタイルをキープ。べたつかずに自然なボリュームを保ちます!

 

おすすめ頭皮ケアアイテムはこちら!
ハリとコシのある髪を育てる、男性用薬用スカルプトニック

「毛芽」を活性化し、新毛の発生を促進する育毛剤。髪の細りを防ぎ、ハリとコシのある髪を育てます。朝晩1日2回程度、洗髪後などに水気をよくふきとってから頭皮をマッサージしましょう。

印象アップを狙うなら! こちらの記事もあわせてチェック

身だしなみの一環として取り入れる人も増えている「メンズメイク」。初心者さんでも簡単にできるおすすめテクをご紹介しています。

↓メンズメイク初心者さんに向けて、誰でも簡単にできるメンズメイクの方法とおすすめアイテムを解説しています。
▶︎【メンズメイク】初心者でもできるやり方&おすすめアイテムをプロが伝授!

↓眉毛は印象を左右するパーツのひとつ。すっきりと整えるだけで印象をアップできます!
▶︎【メンズ眉毛の整え方&描き方】初心者でも失敗知らず! 好印象を与える基礎テクニック


その他のメンズ向け美容の情報はこちらから


[あわせて読みたい記事]

▶︎【メンズの体臭対策】今こそ徹底解説!悩める汗&ニオイケアについて
▶︎
なりたい自分を表現しよう。 メンズ美容特集



photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

国内外における宣伝や広告、コレクションバックステージなどで日々活動する資生堂アーティスト。
世界中のお客さまを「美」を通じて幸せにするために、資生堂独自の美容価値を創造・発信しています。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す