美容の情報

2013/03/29

肌の乾燥を防ぐ、正しい「身体の洗い方」をチェック!

肌の乾燥を防ぐ、正しい「身体の洗い方」をチェック!

保湿をちゃんとしているはずなのに、肌のかゆみを感じることはありませんか? もしかしたら、身体の洗い方が原因のひとつかもしれません。身体の洗い方を意識したことはあるでしょうか。そこで今回は、正しい洗い方をご紹介。美ボディーを目指すなら、さっそく今夜から実践してみてくださいね。

正しい身体の洗い方

洗顔同様、身体を洗う際にいちばん大事なのは泡。タオルやスポンジでボディソープやせっけんをしっかりと泡立てて包み込むように洗うのがいいそうです。「ゴシゴシしないと洗った感じがしない」と思うかもしれませんが、肌をこすると乾燥やかゆみにつながるので、優しく丁寧に洗ってくださいね。

また、あなたはいつも身体のどこから洗いはじめますか? 今まで洗う順番など気にしていなかったら、これからは心臓から遠い足や手の先から洗うようにしてみて。こうすることによって、心臓に負担をかけずに、身体全体の血液循環や新陳代謝を高めることができるそう。

洗う時はふわふわの泡でマッサージをするように。バストやヒップは引き上げるように洗うのも、女性なら心がけたいポイントです。

なんとなく洗うのではなく、鏡で身体をチェックしながら、紹介した洗い方を参考に毎日のバスタイムもキレイに役立てちゃいましょう♪

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったらシェアしよう
watashi+ 美容の情報編集部

watashi+ 美容の情報編集部

スキンケア&ポイントメイクの基本から、知って得するコスメの使い方、トレンド情報まで、美容で明日のキレイを叶えるサポーターとして、情報をお届けします。

この記事を読んでいる人は
これも読んでいます

記事を探す

悩みから探す
商品カテゴリーから探す
ブランドから探す