美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2017/02/17

リップクリーム迷子に捧ぐ!口紅下地としても◎な現役美容部員がほれ込むアイテムって?

リップクリーム迷子に捧ぐ!口紅下地としても◎な現役美容部員がほれ込むアイテムって?

今や、多くの人の必需品となっている「リップクリーム」。とくに乾燥が気になるこの季節には、欠かせないアイテムですよね。でもリップクリームって、あまりにもたくさんの種類があるから、「正直どれを買ったらいいかわからない...」とか、「自分の悩みにぴったり合うリップにめぐり会えていない...」なんて人も少なくないはず。そんな時は、プロに相談するのが一番です! そこで今回は、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さんに、縦ジワ、乾燥、くすみなどをケアしてくれる、とっておきのリップクリームを紹介してもらいました。

うるおい&伸びのよさにほれ込んだ! 口紅下地にも◎なリップ

オンラインショップで売り上げ1位を誇る人気商品で、つけ心地が非常に柔らかく、荒れている唇にも使いやすいのが特長です。また、皮むけが気になる唇も、配合されている美容オイルがピタッとラッピング、補正してくれるので、荒れた唇からの水分蒸発を防いでくれます。さらに、口紅下地としても使用可能。下唇に2秒ほどあててから、口角に向かってクルクルとなじませていくと、マッサージ効果で唇の血色感がアップし、口紅の発色も高まります。唇の乾燥やガサガサが気になる人には、特におすすめ!

知る人ぞ知る!?名品♪ 口紅下地、保湿...1本5役の色つきリップ

ほんのり色がつくタイプのリップクリームで、実は口コミでも人気。資生堂のビューティーコンサルタントたちにも愛用者が多いリップなんです。その理由は、保湿、下地、UVカット、グロス、くすみカバーという、1本5役の機能性にあり。UVカット力はSPF20・PA++なので、日常紫外線程度ならしっかり防いでくれますよ。さらに、配合されているシアバター&ワセリンが縦ジワをカバーしてくれる効果まで! カラーは、ピーチ、アプリコット、チェリー、ベリーの4色。まるで唇そのものが発色しているような自然な仕上がりだから、口紅はつけたくないけれど素の唇だと血色が悪く見える...という時にもぴったりです。

リップクリームは毎日使うものだからこそ、妥協せず、自分に合うものをしっかりセレクトすることが大切。お気に入りのリップで、うるおった唇を手に入れてくださいね!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > リップクリーム迷子に捧ぐ!口紅下地としても◎な現役美容部員がほれ込むアイテムって?