美白美容液市場20年連続売上No.1*

HAKUが
10代目へ進化

20年分の研究成果を
一本に全搭載

2025年2月21日(金)新発売

*1 インテージSRI,SRI+ 美白美容液市場
2005年1月~2024年12月 HAKU 金額シェア

こんなこと思いませんか?

  • □ 本気でシミ予防したい
  • □ もう新たなシミをつくりたくない
  • □ 濃いシミをこれ以上目立たせたくない
  • □ 美白ケアは成分を重視して選びたい

先端技術搭載の新・美白美容液「頑固なシミ」に先回り。
つくらない、増やさない。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。
未来のシミまで予防

2.21 NEW

ブランド誕生から美白美容液市場連続売上 No.1

薬用 美白美容液(医薬部外品)

HAKU メラノフォーカス IV 45g

本体11,000円*1 レフィル10,670円(税込)*1,2

*1価格は参考小売価格です。お店によって異なる場合があります。
*2レフィルは従来品(メラノフォーカスEV)の
外容器にもセットできます。

*インテージSRI,SRI+ 美白美容液市場 2005年1月~2024年12月 HAKU 金額シェア

HAKU史上最高峰の
アプローチ

3種の薬用有効成分配合

○2種の美白有効成分(4MSK※1、m-トラネキサム酸※2
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが炎症を抑え、肌あれを予防する。

※1 4-メトキシサリチル酸カリウム塩  
※2 トラネキサム酸

サンプル
プレゼント
キャンペーン
サイエンス
ニュース
使用方法

ご応募受付は終了いたしました。

HAKUリニューアル記念
キャンペーン

クイズに答えて美白美容液

10日分
のサンプルを
5,000名
さまにプレゼント!

HAKU 薬用 美白美容液 約10日分(6g)サンプル
(HAKU メラノフォーカス IV)

新しく生まれ変わったHAKUを
先行お試しいただけます!

キャンペーン応募期間

2025年1月8日(水)~1月31日(金)

※プレゼントの発送は2月上旬~順次を予定しております

応募方法

応募フォーム内に、薬用 美白美容液に関す
るクイズがございます。
動画を視聴しクイズに答えてご応募ください。

クイズのヒント

HAKUのテクノロジーを
伝える15秒の動画の中に、
クイズの答えとなるキーワードが出てきます。
ぜひ動画をご視聴のうえご回答ください。

※資生堂オンラインストアからの応募となります。
資生堂オンラインストアログインページが開きますのでログインまたは新規登録してお進みください。

クイズのヒントは動画をチェック!

応募要領

賞品

ご応募いただいた方の中から、5,000名さまにHAKU 薬用 美白美容液約10日間(6g)分サンプルをプレゼントいたします。

応募方法

応募規約をよくお読みいただき、ご同意いただいたうえで、「応募規約に同意したうえで応募する」をクリックし、お申し込みください。

応募期間

2025年1月8日(水)13時から2025年1月31日(金)23時59分まで

当選発表

厳正なる抽選の上、当選者には本キャンペーン事務局より賞品の発送をもって当選の発表に代えさせていただきます。 なお、選外の方にはご連絡をいたしませんので、予めご了承ください。

賞品の発送

賞品の発送は、2025年2月中旬頃~順次を予定しております。

主催者

資生堂ジャパン株式会社

お問い合わせ先

0120-91-5629
なお、抽選方法や結果に関するお問い合わせには、お答えいたしかねます。

注意事項

ご応募はお1人さま1回限りとさせていただきます。重複してご応募された場合は、全て無効とさせていただく場合がございます。
ご応募は、「Beauty Key会員」の方を対象とさせていただきます。Beauty Key会員にご登録の上、ご応募ください(年会費・登録料無料)。
ご登録はこちらから
※Beauty Key会員にご登録いただき、本キャンペーンにご応募いただくと、新製品情報やサンプルプレゼント情報などのおトクな情報が掲載されたメールマガジンの受け取りが自動登録されます。また、HAKUがお気に入りブランドに自動登録されます。
※メールマガジンの受け取り可否、ブランドお気に入り登録の変更については、マイページでいつでも行うことができます。
応募者からいただいた全ての個人情報は、主催者がお預かりし、Beauty Key会員規約に従い取り扱います。主催者は、上記目的の達成に必要な範囲で個人情報を業務委託先に提供することがあります。

応募規約

応募規約について

この応募規約(以下、「本規約」といいます。)は、主催者が主催する上記キャンペーン(以下、「本キャンペーン」といいます。)に関する条件を規定することを目的としています。なお、本規約は、本キャンペーンに関する応募者と主催者の合意の内容となります。

応募・当選資格について

  • ・未成年の方は保護者の同意を得た上で本キャンペーンにご応募ください。未成年の方が応募された場合は、保護者の同意を得ているものとみなします。
  • ・ご応募の対象は、日本国内居住者(日本国内に住所を有する方)のみとさせていただきます。
  • ・一旦ご応募いただいた場合、ご応募の変更・取り消しはできません。
  • ・主催者(関係会社を含む)の社員および関係者は応募できません。
  • ・本キャンペーンが会員限定の場合、賞品発送までに退会された場合には、ご応募およびご当選の権利が無効となりますので、ご注意ください。
  • ・法令や公序良俗に反する行為や不正応募(偽りの個人情報でご応募をされた場合など)など、本キャンペーンの運用に支障が生じると主催者が判断した場合、応募を無効とさせていただきます。
  • ・当選者の住所・転居先が不明、長期不在等で、当選のご連絡がつかない場合または賞品をお届けできない場合、当選の権利を無効とさせていただきます。
  • ・景品表示法等の法令の規制により、同時期に実施するキャンペーンと重複して当選できない場合があります。
  • ・ご当選の権利は当選者本人に限り有効であり、ご家族を含む第三者へ譲渡または換金をすることはできません。
  • ・ご応募の際の通信費等およびそれに付随する一切の費用は、全て応募者のご負担となります。

SNSのキャンペーンの場合

  • ・応募者は、投稿内容に関して以下の事項につき予め承諾するものとします。
    • ‐主催者が、投稿内容とそのキャプション(アカウント名・アイコン画像を含む。以下、併せて「投稿内容等」といいます。)を宣伝広告および店頭販促目的のために加工・編集した上で、期間・地域の制限なく、主催者による記事・SNS・Webページ等で利用する場合があること。また、主催者に対して著作者人格権を行使しないこと。
    • ‐投稿内容等は、上記Webページ等から第三者によってダウンロードや二次利用される場合があること。
    • ‐ご応募にあたっては、投稿内容等が第三者の著作権およびその他の知的財産権や肖像権など、第三者の権利を侵害しないこと。
  • ・ご応募にはInstagram・X(旧Twitter)・Facebook・LINE等の本キャンペーンで指定するSNS(以下、「SNS」といいます。)のアカウントが必要です。アカウント作成にあたっては、応募者ご自身でSNSの利用規約等をご確認ください。
  • ・期間中にアカウント名を変更するなど、同一アカウントであることの確認が困難となった場合、抽選の対象外とさせていただく場合があります。
  • ・ご応募の際は、投稿の非公開設定をオフにしたうえで、主催者の指定するSNSアカウントを必ずフォローしてください。ご連絡がとれない場合は、応募を無効とさせていただきます。

個人情報の取り扱いについて

  • ・応募者からいただいた全ての個人情報は主催者がお預かりし、本キャンペーンの運営、抽選・賞品の発送、当選者への諸連絡、個人を特定しないマーケティングデータの集計・分析にのみ使用し、その他の目的では使用いたしません。
  • ・主催者は、上記目的の達成に必要な範囲で業務委託先に提供する場合を除き、個人情報を応募者に断りなく第三者に提供いたしません。
  • ・主催者は、上記に加え、応募者からいただいた個人情報を、「個人情報について」に基づいて取り扱います。
  • ・本キャンペーンが会員限定の場合、上記の定めにかかわらず、主催者は、お客さまの個人情報を当該会員規約に定める個人情報の取り扱いに基づいて取り扱います。

免責

  • ・主催者は、本キャンペーンの一部または全部を事前に応募者に通知することなく、変更・中断・中止・終了することができますが、これにより生じた損害について、主催者に故意または重過失のない限り、一切責任を負わないものとします。
  • ・応募者は、本キャンペーンへの応募とその結果に対して責任を負い、応募者の責に帰すべき事由により他の応募者または第三者に損害を与えた場合、応募者の責任と費用をもってこれを解決するものとします。
  • ・応募者は、本キャンペーンへの応募に関して、応募者の責に帰すべき事由により主催者に損害を与えた場合、主催者が被った損害を賠償するものとします。
  • ・主催者は、本キャンペーンへの応募についての接続環境等に関していかなる保証も行わないものとします。また、本キャンペーンへの応募に際し生じたソフトウェア、ハードウェア、通信回線上のトラブルやその他のすべての損害についても一切責任を負わないものとします。

その他

  • ・本規約の解釈および適用は、日本法に準拠します。
  • ・本キャンペーンが会員限定の場合、本規約に定めのない事項は、すべて当該会員規約によるものとします。
  • ・本キャンペーンおよび本規約に関連する一切の紛争については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問合せ

「10代目発売記念 HAKU 美白美容液10日間分
サンプルプレゼント」キャンペーン事務局
0120-91-5629

受付時間:2025年1月8日(水)〜 2025年3月14日(金)9:00〜17:00
(土日祝日・年末年始休暇を除く)

ブランド誕生から20年。
10代目へ進化​

20年分の研究成果を
一本に全搭載

受賞実績

数ある雑誌やWEBサイトでベストコスメを受賞しました。

*2005年3月~メラノフォーカスシリーズでの実績

  • SPUR ベスト・オブ・メラニンケア
  • マキア ブライトニング・UVグランプリ2023  新知見&テクノロジー部門 1位
  • MORE「UV&美白アワード」美白ケア大賞
  • VOCE ブライトニング&UVべスコス2023 3位
  • MAQUIA 23年上半期賢者べスコス ブライトニングケア部門1位
  • 美ST「2023年 上半期ベストSSTコスメ大賞」シミ賞 1位
  • LIPS (読者ベスコス)美容液部門透明感ケア賞 3位
  • MORE 上半期賢者ベスコス くすみケア美容液部門 1位
  • eclat 上半期賢者ベスコス ブライトニング美容液部門 2位
  • WWD 【ドラッグストア・バラエティー】編 【美容液】【新】1位
  • VOCE 上半期賢者ベスコス ブライトニング美容液部門2位
  • 美的 上半期賢者ベスコス スキンケア部門 美白編3位
  • InRed 上半期賢者ベスコス スキンケア部門 美白美容液3位
  • &ROSY 上半期賢者ベスコス 美白部門3位
  • VOCE 読者ベスコス シミ・くすみ悩み部門1位
  • BAILA 名品スキンケアAwards 美容液賞
  • BAILA 上半期賢者ベスコス シミケア部門
  • MAQUIA読者ベスコス くすみ・ブライトニング部門1位
  • &ROSY読者ベスコス ホワイトニング部門1位
  • LEEブライトニングケア大賞
  • VOCE 2023年10月期 (名品ベストコスメ) ブライトニング美容液部門 1位
  • 美的GRAND 年間ベスコス読者編 美白美容液部門1位
  • ar LOVESTスキンケア大賞 透明感ものランキング3位
  • 大人百花 大人を輝かせる!私たちのベストコスメ2023 ブライトニング部門2位
  • 美人百花 2023 下半期美人百花ベストコスメ レディたちの心が 躍ったベストコスメを総決算! 美容液部門 3位
  • クロワッサン 肌の力を底上げする信頼コスメ シミ・くすみをケアして透明感アップ!
  • 美的 読者の選ぶ2023 年間ベストコスメ 美容液部門 1位
  • 美的 美容賢者が選ぶ2023 年間ベストコスメ シミ・くすみ編 2位
  • oggi ベストコスメ2023 読者がセレクト スキンケア編 シミ・くすみ部門 1位
  • 2024VERYベストコスメ大賞 美白美容液部門 1位
  • VOCE 2024年上半期 読者が選ぶベストコスメ シミ・くすみ悩み 1位
  • @cosmeベストコスメアワード2024 ベスト美容液 第3位

※メラノフォーカスEVの受賞実績
※2023年3月~メラノフォーカスEVシリーズにおける受賞を抜粋して掲載。

サイエンスニュース

世界初の評価法*1

生きた細胞のリアルタイム シミ解析

生きた細胞のエネルギー*2産生状態を
リアルタイムで観察

赤い領域は、
細胞のエネルギー産生状態の低下を表す

「世界最大の化粧品技術発表会で
受賞した研究」

井上 大吾 研究員(博士)

資生堂みらい開発研究所

井上 大吾研究員(博士)

今回、生きた細胞のエネルギー*2産生状態を
リアルタイムで解析することができました。
これにより、シミ部位では細胞のエネルギー産生状態が
低下していることがわかりました。

*1 FLIMによる特定の電子伝達体から表皮のシミ部位の細胞代謝を
評価する方法が世界初である。クラリベイト社調べ 2024年9月
*2 細胞のエネルギー:細胞内の
ミトコンドリア代謝におけるエネルギー産生

ご使用方法

STEP.1

朝・夜の化粧水の後に、
ディスペンサー2回押し分を
手にとります。

2回押し分を推奨する理由

STEP.2

顔の5か所(両ほお・額・あご)に
広げます。

STEP.3

より効果的な使い方「スタンプ付け」
気になる部分を中心に軽くおさえ、
顔全体にていねいになじませます。

コラム

資生堂独自開発機器による
メラニンが多い肌と
少ない肌の分析