美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2021/02/08

あざと可愛い♪裏編み込みのカチューシャ風アレンジ

あざと可愛い♪裏編み込みのカチューシャ風アレンジ

モテを狙うなら、やっぱり「あざと可愛い」を目指すのが◎! そこで今回は、あざと可愛いがたっぷりつまった裏編み込みのカチューシャ風アレンジをメイクアップアーティストの福池千鶴さんに教えてもらいました♪

あざと可愛い! 裏編み込みのカチューシャ風ヘアアレンジのやり方

裏編み込みは編み目がしっかり見えるので、普通の編み込みよりも華やかさと可愛さがアップ♪ また、耳上の髪のみを裏編み込みすることで、まるでカチューシャをつけているかのような印象に。前髪の透け感もポイントですよ!

裏編みHOWTO

前髪をおでこが透ける程度に残し、耳のラインで髪を分けます。裏編みをするのは耳より前の髪の毛なので、耳より後ろの髪はダッカールなどで邪魔にならないようにまとめておきましょう。持ち上げている髪が、土台となる毛束です。この毛束を、三つ編みをつくる時と同じように3本に分けます。

裏編みHOWTO

裏編みHOWTO

普通の三つ編み(表編み)の場合は、3本の毛束を上に重ねて編んでいきますが、裏編みの場合は、毛束を下に重ねて編むのが特徴です。
③の毛束の下を通って①の毛束を真ん中へ。次に①の毛束の下を通って②の毛束を真ん中へ、といった手順です。

裏編みHOWTO

毛束を下に重ねていくという編み方さえわかっていれば、あとは普通の編み込みと要領は同じです。毛束の横にある髪をすくい取り、毛束とドッキングさせながら編み込んでいきます。

裏編みHOWTO

耳にかけやすいよう、後ろに引っ張るようにしながら編んでいき、耳の中央あたりまで編んだらゴムでとめ、耳にかけます。裏編みから髪を少量ずつ引き出してニュアンスをつけたら完成です。

あざと可愛さを狙うなら、ヘアケアも抜かりなく!

せっかく可愛いヘアアレンジをしても、髪がパサパサだともったいない! おすすめのヘアアイテムでツヤ髪を手に入れましょう♪

痛んだ髪の毛もツヤツヤに。おすすめシャンプー&トリートメント

贅沢な泡で、頭皮や髪をすみずみまで浄化するシャンプーと、ダメージなどの髪悩みを補修して極上のなめらか手触りに仕上げる美容エッセンスが配合トリートメント。華やかな香りも◎!

 

スタイリングしやすい髪に整える霧状ヘアウォーター

寝ぐせやハネ、髪のうねりを瞬時に直し、さらさらとしたスタイリングしやすい髪に整える霧状のヘアウォーター。シュッとするだけで、寝ぐせやハネのない「あざと可愛い」スタイルに!


あざと可愛いヘアアレンジ、ぜひチャレンジしてくださいね!



〔あわせてよみたい記事〕

モテリップなら"インテ桜"♪淡い絶妙ピンクにリピ買いする人続出中!
色のチョイスがキモ!盛り過ぎ感のないオールピンクの「腹八」メイク


photo:福田宏美 stylist:川上麻瑠梨 model:佐古えりな

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメイク、広報活動で活躍中。現在、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメイクスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > あざと可愛い♪裏編み込みのカチューシャ風アレンジ