美容の情報

最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどキレイに役立つ美容の情報が満載。

2016/12/16

美容部員のポーチコスメ♪メイクの仕上がりアップを狙えるアイテムって?

美容部員のポーチコスメ♪メイクの仕上がりアップを狙えるアイテムって?

本当にいいものは、その道のプロに聞くのが一番! というわけで今回は、自社のコスメを知り尽くしている、資生堂Webビューティーコンサルタントの西村美保さん、向井奈緒さん、桜井理恵さんを直撃。普段のメイクにちょっとプラスするだけで、仕上がりに差が出るポーチINコスメをロングセラーアイテムから選んでもらいました。まだちょっと若いけど、流行の「レトロコスメ」リストに載せたくなっちゃうコスメを、さっそくチェックしましょう!

ロングヒットを誇る、コスパ最高のコンシーラー

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー)S100

「1980年の発売からロングセラーを誇っているコンシーラーで、SNSなどでも話題の商品。カバー力が高く、崩れにくいので重宝しています。私は目の下のクマやニキビ跡、シミなどに使っていますが、少量でもしっかり隠せますし、プチプラでたっぷり使えるのも魅力です。リキッドファンデーションと混ぜて使うことも可能なので、応用範囲が広いのもポイントですよ。また、クリームタイプでパサつかない使用感は冬場にもおすすめです。全体用(S)と部分用(H)がありますが、全体用のほうが柔らかいので使いやすいと思います」(向井奈緒さん)

目元&口元に使えるペンシル形のハイライト

&フェイス ドレスメソッド フォルムプロットライナー

「メイクの仕上げにハイライト的に使用できる、ペンシルタイプのフェイスカラーです。肌なじみのよいほんのりピンクカラーで繊細なパールも入っていて、光の効果で自然な立体感が出せるアイテムなんです。下まつ毛に沿ってラインを引けば白目が澄んだように見えますし、涙袋に入れることで目を大きく印象的に見せることも! また、唇の山に入れて立体感を出したり、口角に入れてキュッと上向きな口元を演出したりと、1本で理想的なメイクに仕上げることができるんです。流行のツヤ肌メイクがコレ1本でできるから、ポーチINコスメにもぴったりです」(桜井理恵さん)

速乾、保湿、ツヤ出し。3拍子揃った爪用オイル♡

マキアージュ クイックドライオイル

「ネイルの仕上げに爪の根元に1滴垂らすだけで、ネイルポリッシュの乾きを早めるアイテムです。ネイルポリッシュを塗り終えたらすぐに使うことができ、爪に垂らすとオイルがじわ~っと広がっていくので、マッサージなども不要。マカデミアナッツオイルが配合されているので、爪周りに残ったオイルを、指先になじませてうるおいケアもできるから、指先の乾燥が気になる季節にもぴったりですよ。これを最後に使用するのとしないのでは、ネイルの仕上がりも違うので、2008年の発売当時からずっと愛用しています」(西村美保さん)

どのアイテムもコスメのプロが選んだだけあって、実用性もコスパもバッチリです♡ プラスすれば、きっと役立つこと間違いなしですよ!

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

この記事を読んだ人がチェックしているアイテム
この記事が気に入ったら
シェアしよう
  • FBシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
資生堂パーソナルビューティーパートナー

資生堂パーソナルビューティーパートナー

 

資生堂のコスメのこと、美容のことなど、オンライン総合美容相談「OnlineBeauty(オンラインビューティー)」では、3つの方法(「ビデオ通話」・「電話」・「チャット」)から、お好きな時に、気軽にご利用いただけます!
https://www.shiseido.co.jp/onlinebeauty/

この記事を読んでいる人は これも読んでいます

ホーム > ワタシプラストップ > 美容の情報 > 美容部員のポーチコスメ♪メイクの仕上がりアップを狙えるアイテムって?